※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が何度言っても逆ギレしてきます。私は息子が大人と箸を共有したり自…

夫が何度言っても逆ギレしてきます。

私は息子が大人と箸を共有したり自分が飲んだコップで子供に飲み物をあげたり絶対したくないのですが、夫はあまり気にしてくれません。
息子がコップで飲み物を飲む時、必ず私にも渡してくるので口を付けずに飲んだフリをします。
けれど夫は普通に口を付けて飲んで、息子もそのあと普通に飲みました。
私が同じコップ使うのダメだよって前にも言ったよね?と言ったら「は?口の中に麦茶入れて戻してないしうるせーな」と言われました。
以前も食事中に、魚を自分の箸でほぐしてそのままあげていたのて注意したら「は?」と言って睨まれました。
今日も同じようにコップを差し出されて普通に飲んで息子も飲んでいたので、やめてと言ったら舌打ちしてドアは思いっきり閉める、わざとドタドタ音をたてて歩く、終始不機嫌です。
明らかに機嫌が悪いのに、なんで怒るの?と聞くと、怒ってねーようるせーなと言ってきます。
義実家に行った時も、義母が息子が食べていたリンゴをばーばにも頂戴と言って一口かじりました。
息子が食べようとしたので、慌てて取り上げて、夕飯食べられなくなるからこれはばーばに全部あげようねと言って食べずに過ぎました。
夫にこの事を言うと、◯◯家(旦那の苗字)は細かい事気にしないからね〜で終わりです。
ちなみに義実家は夫含め全員喫煙者です。
親がこうならこんな人にはもう言っても無駄なんですかね。
逆ギレだけでもやめてもらいたいです。

コメント

ままり

まあ、子供の前で喫煙してるような人なら子供の虫歯菌のことなんか気にできなくてもしょうがないのかなと思います😂

• ままり

ままり

そうですよね、父親としてなんか情けないです。

• 2月13日
はじめてのママリ

頼りないですね🤦‍♀️
私なら、わかってくれるまでもう一緒に食事しないし義実家にも行きません😅
というのも通用しなさそうなくらい頑固な方ですね💦

• ままり

ままり

全く通用しません😅
    一度大きな喧嘩をして家を飛び出して行った時も連絡する事も追い掛けて来ることもなかったです。
    子供が可哀想になったので家に戻ったらしっかりベッドで寝てました。
    頑固だし無神経です😩

• 2月13日
わい

虫歯もですが喫煙者なのに無神経すぎる🤣まず義実家にいくのやめて旦那とも一緒に食事するのやめます

• ままり

ままり

喫煙者ってのが余計嫌ですよね!
    けれどその辺の自覚も全くありません。

• 2月13日
  • わい

わい

できないなら一緒に食べないといって旦那と食べてないし義実家も嫌なので無理と言っていってないです🤣

• 2月13日
  • ままり

ままり

夫には今後同じ事があれば義実家には行かないとは言ってあります!
    食事も次やったら別々と言ってやります!

• 2月13日
ぐれーぷ

うちはもうそこは諦めてます🤣
旦那、身内の対応みてもすごく気にする人は居なかったので、そういう感じか〜…と。
でも本当は今でも義母とかだとぴくっと反応してしまいます🤣笑
みんなで良い雰囲気で食事できる方を選びました😅

• ままり

ままり

そこも気になりますよね。
    いちいち注意しても雰囲気が悪くなると嫌だし、目配りして、言い方にも気をつけるとホント気疲れします😢

• 2月13日
りーまま

私も家族で楽しく食事する方を優先します☺️
気にしてても子どもって同じおもちゃをなめたりしてますし😅
私も兄も祖父母と一緒に住んでたので同じ箸だったり、一口かじったものを食べたりしてましたが兄は虫歯1本もなし、私は過去に虫歯ありです🤗
同じ環境で育っても虫歯って変わってきますよ♩
リスクをさけるにこしたことはないですけどね!

• ままり

ままり

そうですよね、必ず虫歯になるとかっていうわけでは無いですけど、私も夫も虫歯はあったので少しでもリスクが減らせればと思ってるのですが、夫には全く通じないようです😭

• 2月14日
はじめてのママリ

めっちゃわかりますー!
我が家もそうなんです。まじでこまる…
せっかくここまで虫歯菌うつらないように注意してたのにお前のせいで台無しじゃー!ってイライラします。
義両親もそんな感じでもっといらいらします。
でも義両親には強く言えなくて、あぁダメだなぁ自分っていつも思います。、

• ままり

ままり

何から何まで同感です😅
    私が色々気にしてるのにムダにすんなボケー!ってなります。笑
    義両親に強く言えないのも同じです💦
    ハッキリ言わないと伝わらないのは分かってるんですが、難しいですよね😥

• 2月14日