※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミナ
住まい

近々、引っ越しの予定があります。超近距離なのですが、引っ越し時期が3…

近々、引っ越しの予定があります。
超近距離なのですが、引っ越し時期が3月末の繁忙期なため料金がかなり上がると聞いています。
今のところ2社(大手引っ越し業者)見積りをお願いしているのですが、どこまで値切れるものなのか分からず相談させてもらいました。

①A社…現段階で242,000円。その後の他社との見積り額に応じて相談しますとのことで、明日また再見積りをお願いしています。
②B社…A社の後に見積りに来ていただきました。交渉の末、95,000円まで下げていただき、仮契約?のような形になってます。明日、A社と再見積りをした後で、最終の返事をすることになっています。

引っ越しに関しての知識がなく、A社B社共に主人が仕事のため、私単独でお話させてもらいました。
女1人だと舐められやすいというネットの意見を聞いて、まだ値切れるものなら値切りたいと思っています。
その他、注意点などありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

もな👠

私もひとりで3.4社見積もり立ち会いましたが、
最初から高くて話にならないところははい、わかりましたと言って帰ってもらって良さげなところは旦那に電話越しで値切ってもらいました👌🤍

🍊

他社に85,000って言われました!
(無理そうだったら90,000円とか?)って言って下げてもらえるか様子見ます!本当は〇〇社が口コミや評判ではいいな〜って思ってたんですけど....🙄って言ったら頑張ってくれる人は頑張ってくれると思います笑