※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが怒るか、性格が荒いのか気になります。上の子と比べて違いを感じることがあるようです。

10ヶ月の赤ちゃんて怒りますか😅?

2人目なんですが、上の子はこんなに早く怒って何かを投げるなんてしなかったような気がします😅
産まれた時から泣き声は大きいわ、要望が通るまで泣き続ける子で性格激しそうだな〜と思ってました💦
最近は意味がわかって言ってるのか分かりませんが、イヤ!と言います😅
2歳半の上の子でさえ言葉遅くてイヤ!と言えないのに…笑

何かイヤなことがあるとなんでも投げます😭
おもちゃ、お茶…
ボール投げる遊びして投げれたら私が褒めたから、やり方覚えたのかな?とかも思いますが。
そして投げたおもちゃが私に当たったので、痛い😭と言うと怒られたと思いギャン泣きです😅

なんか10ヶ月ってもっと赤ちゃんだと思ってましたが、怒ったら感情表現するんですか?それともうちの子が特別気性が荒いのでしょうか?

上の子は大人しくはないけど穏やかな性格してるので余計そう思うんでしょうか?

コメント

たまごやき

うちも同じです💦
楽しい時も嫌な時も奇声すごいし、大人しめの上の子とは全然違う性格です😅
自己主張がすごいですが、産まれた時から兄弟がいるから仕方ないのかな…と思って見てます。
喧嘩になると、上の子に噛みついたり、気に入らないと物を投げまくって怒ります。
一歳前からそうでした!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    1歳前からそんな感じだったんですね💦うちも同じ感じになりそうです😅
    やっぱり下の子は自己主張激しくなるんですね💦

    • 2月13日
  • たまごやき

    たまごやき

    上が大人しいと、こんなに?ってなってちょっと不安に思えますよね😥
    でも周りの2人目のお子さんも激しいらしいので、もともとの気性もあるかもしれないですが兄弟がいる環境も理由の一つじゃないかなって思います😅

    • 2月13日