※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなぱる
雑談・つぶやき

親戚のおばちゃん、私に会うたび「でも、年子の方が大変だってね」って…

親戚のおばちゃん、私に会うたび「でも、年子の方が大変だってね」って言う😫💨
違うよ、一人でも双子でも年子でもみんなそれぞれ大変で、頑張ってるんだよ!比べたりしないでね✋って言いたいけど言えない(>_<)

コメント

あんちゃん

双子大変ですよ~私は年子育ててますが双子ちゃんの方が大変だと思います😅

感じ方は人それぞれ。みんな大変ですよね✨

• ぴなぱる

ぴなぱる

コメントありがとうございます❗年子と新生児を育てられているんですね😲
    毎日お疲れ様です✨
    本当それぞれですよね(>_<)
    でも、あんちゃんさんにそう言っていただけて嬉しいです🎵

• 8月16日
ミルク缶

痛さとか辛さは人と比べることはできないそうです!

その人を取り囲むいろんな環境やその人の性格や体調など
色々な要因が、苦痛という形で現れるそうです!!
学校で習いました(。>д<)

それを聞いてからは、自分自身も、『絶対私の方がしんどい』とか思ったり人と比べる事は間違ってるし、
無知だったな、と思いました!

• ぴなぱる

ぴなぱる

コメントありがとうございます❗
    痛さと辛さは人と比べることはできない!なるほど(>_<)本当にそうですよね😫💨
    とても心に響きました😭✨
    私もいつもは、おばさんに何を言われてもスルーしてたんですが、お盆で他の親戚もおばさんと同じように共感し始めてしまい限界でした(。>д<)
    でも、今後はその言葉を胸に気にしないようにします!

• 8月16日
  • ミルク缶

ミルク缶

デリカシーのないおばはんですね(笑)
    子育てしてたら色々と気にさわることありますよね(。>д<)
    うまく周りのひとに発散して解消していけたらいいですよね☆
    お互いに頑張りましょ💚

• 8月17日
  • ぴなぱる

ぴなぱる

本当デリカシーがなくて😅(笑)
    子育てしていたら、なにかと敏感になってしまい😫💦
    はい!お互い頑張りましょうね🙌✨

• 8月17日