※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいろいママ🔰
子育て・グッズ

東京都での居宅訪問型保育事業を利用されている方いますか?待機児童向けのサービスについて人気や利用感想が知りたいです。

東京都で居宅訪問型保育事業を利用されている方いらっしゃいますか?
4月の保育園に落ちたので、待機児童向けの居宅訪問型保育事業を申し込んだのですが、20人限定とのこと。
このサービスは人気なのでしょうか。待機児童になった方はほとんどの方が申し込むのか、家に保育士さんがくることに抵抗があるのかなど、気になります。

実際利用されてる方の感想等聞きたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4月入園に落ちたので、利用をしました。

利用定員が少ないので情報も少ないですよね。

ちなみに中央区なので、少し東京都のベビーシッター制度とは異なるんですが、それでも宜しいでしょうか?💦

• ろいろいママ🔰

ろいろいママ🔰

コメントありがとうございます!私も中央区です!
    どのような感じでしたか?一対一でみてもらえるのはすごくいいと思っております。良かった点や微妙だった点など教えていただけると大変たすかります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月13日
  • ろいろいママ🔰

ろいろいママ🔰

丁寧なお返事本当にありがとうございます😭✨早生まれ、第一子、両親フルタイム勤務・育児明け、全て当てはまるので応募します!

この制度は2年前からなのですね!なんせ情報が少なすぎて困っていたので本当に助かりました!メリット、デメリットとも全部納得です!ありがとうございます!

保育園は8箇所出して全て落ちたし、区役所に電話して順位を教えてもらったのですが、4月入園の内定が出なかった待機児童の中でも100位くらいでしたので諦めの気持ちでいました。コロナで家庭内に他人を入れるのに抵抗がある人は多いと思うので、運良くこのサービスを利用出来ればなと祈ってます!ありがとうございます。

• 2月14日