※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
サプリ・健康

先週、娘が中耳炎になり病院へ行きました。週末くらいに娘から風邪をも…

いつもお世話になっております。
先週、娘が中耳炎になり病院へ行きました。
週末くらいに娘から風邪をもらいました。
先程、妙に娘の体温が高いなぁ。と思っていたのですがそこまで機嫌が悪くなっかったので中耳炎の影響かな?と思ってたんですが、熱を図ったら38.4度ありました。
私も37度あってちょっとヘロヘロしてます。
でも、いつも行っている小児科に電話しても休憩中で繋がらず、市の病院に電話したら外来は午前中で終わりで救急になってしまいます。
せめていつもやっている小児科へ受診しようと思ってるのですが始まるのが15時です。
その間の対処をどうしたらいいのでしょうか?
いちお、脇の下にタオルで包んだ保冷剤を当てようとしても嫌がり、おデコに冷えピタを貼ろうとしても取ってしまいます。寝転がせても大声で騒いで暴れます。
さいわい、食欲などは落ちてなく今冷たいリンゴジュースの2杯目を勢い良く飲んでご機嫌です。
あまりよくないとはおもうのですが...
他にはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

機嫌良ければいつも通りで大丈夫ですよ😄
うちも冷えピタは大暴れします💦しかも無理矢理貼ると、痛い痛いと大事に😓笑
食欲があって水分取れてるなら大丈夫です!

• ろざんぬ

ろざんぬ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月16日
牛乳モーモー

ウチの子供も冷えピタは嫌がるので首の裏や脇の下に貼ったりしますよ👍手が届かないからおでこよりはまだマシです(笑)
耳鼻科に行ってみてはどぉですか⁉️

早く良くなるといいですね😊

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月17日