※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが離乳食を食べないので、10倍がゆを与えていますが、食べないことが多いです。他の野菜も試してみるべきか、10倍がゆを増やすべきか悩んでいます。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

生後5か月になったところで離乳食を
はじめてみました!
10倍がゆ小さじ1をあげてますが
全然食べません😄笑
ベー👅っとだして、たまにゴクンとします!
とりあえず練習ということで
1週間10倍がゆ小さじ1とたまに麦茶小さじ1を
あげているのですが、色んな野菜でチャレンジ
したほうがいいのでしょうか?
あとあまり食べませんが
10倍がゆを増やしていったほうがいいので
しょうか?
みなさんのやり方を教えていただきたいです🙏

コメント

にゃんた

うちも今日から離乳食始めたのですがまったく食べません(笑
むしろなにこれ?!みたいな顔されました🤣
上の子もお粥は食べなかったので想定内ですが
とりあえず続けてみようかなと思ってます
上の子はミルクパン粥が好きだったので
今度はミルク粥を作るつもりです!

  • あんまるこ

    あんまるこ

    わかります!!!
    苦い顔されましたー😂笑
    ミルク粥いいですね!!
    明日早速やってみます♪
    にゃんたさんも食べなくても、来週からはお野菜もあげる感じですか??^ ^

    • 2月13日
にゃんた

私自身おかゆが苦手で上の子にも
「あ、これまずかったやつ」
って言われたので下の子も同じなのかなと😂
はい!
野菜とかのが甘さがあるので食べてくれたらおかゆに混ざれるので来週からあげるつもりです😆

  • あんまるこ

    あんまるこ

    なるほどー!!
    お粥に混ぜればいいのかあ☺️
    無知ですいません🙇‍♀️
    参考にさせていただきます♪
    お返事いただきありがとうございました😊

    • 2月13日