※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子どもにおすすめの野菜を取り入れた料理について相談しています。野菜を食べさせる工夫やレシピを教えてほしいそうです。

簡単子ども(1歳7ヵ月)におすすめの野菜がとれる料理
教えてください😂✨
洋食和食、主食副菜なんでもいいです!
子どもの偏食が始まって
苦労しています😭
主食と魚は食べるんですが
何か作っても拒否が多いので
野菜がとれず困っています。

冷凍の野菜ミックスはもっていて
卵焼きやオムレツ、チャーハンは食べます
しかしそれ以外にレパートリーがなく😢
野菜入り味噌汁も時によりけりです。
カレーや中華丼は食べます。

他、なにかおすすめのレシピ教えてほしいです🥺🙏

コメント

ママリ

お好み焼きはどうですか?
色々お野菜入れられます☺️

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!たしかに!お好み焼きよくしててよく食べてくれますが白菜かキャベツしかいれたことなかったです🥺他にどんなお野菜いれてますか??✨🙏

• 2月13日
JR @

お好み焼き、ハンバーグ、ポテトサラダとか
どうでしょう?☺️

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!ポテトサラダ、芋が嫌いみたいで拒否なんです😭😭ハンバーグは、色々お野菜つめこまれてますか??💕

• 2月13日
  • JR @

JR @

豆腐ハンバーグならひじき、小松菜とか
    人参玉葱も入れれますね☺️
    普通のならピーマン、ほうれん草とか
    入れれますね!

• 2月13日

はじめてのママリ 🔰

豆腐ハンバーグ万能ですね!普通のも緑野菜いれる発想なかったです!🥺✨ハンバーグ好きで食べるので、次これらぶち込みます!!ありがとうございます🥰

• 2月13日
まるこめ

私は冷凍のミックスベジタブルを使ってケチャップライスを作って、オムライスやドリアにしたりしてます😁
茶碗蒸しとかもいいですよ♪

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!ケチャップライス!茶碗し!発想がなかったです\(^o^)/ぜひ取り入れます🥺💕ドリアはケチャップライスからチーズかけるかんじですか??

• 2月13日
  • まるこめ

まるこめ

ケチャップライスにシチューとか余ってたらかけてチーズでもいいですし、うちは結構そのままチーズ乗せて水分飛ぶのが気になるのでラップをしてチーズが溶けるくらいでレンジは止めてます!

• 2月13日

はじめてのママリ 🔰

ケチャップライスにシチュー😇めっちゃ美味しそうです!野菜ミックス使うとケチャップライスめちゃ簡単ですしほんといいですね!明日さっそくやってみます👍ありがとうございます💕

• 2月13日
ゆっちゃん

ミートドリアとかどうですかー?ミートソースに野菜入れてご飯の上にミートソースとチーズ乗せて焼けば紛れないですかね😊

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!ミートソース、そういえばむかーし作って以来忘れてました!たしかにそれなら食べてくれそうな気がします😭✨作ってみます🥺にんじん、玉ねぎはソースで煮込むとして、ほか葉物野菜も入れれますかね??

• 2月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うちはわりと野菜好きなのでミートソースには玉ねぎくらいしか入れないのですがほうれん草とかも入れられると思います😊💕でも色でバレちゃいますかね?どうだろう🤔

• 2月13日

はじめてのママリ 🔰

細かめに切ったらミートソースの色も味も濃いからいけそうですよね🥰ありがとうございます、やってみます!!!🙆‍♀️

• 2月13日

うちも最近野菜食べてくれない時があります💦
カレーに、じゃがいも・にんじん・たまねぎの他に、冷凍ほうれん草・アスパラ・ブロッコリーを入れました😄

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!たしかに🥺✨カレー最強ですから、そういう緑系、しれっと混ぜ込めばいいですよね💕こんど入れ込んでみます!!

• 2月13日
もこ

うちはミートソースとカレーだけじゃなくてハヤシライスやシチューにも野菜たくさん入れちゃいます🙂
あとは炊飯器でカレーピラフ作ったりもしますよ〜☝️

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!いまこちらのコメント拝見して、炊飯器でカレーピラフ作りました!さて、食べてくれるか🥰たしかにハヤシライスなどにもぶち込んでいいですよね🙆‍♀️私もそうします!

• 2月13日
y♡

お好み焼きにキャベツ、にんじん、たまねぎ、コーンなど入れてます☺️

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!お好み焼きに色々いれるといいですね、真似してみます🥺💕

• 2月14日