※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のやることなす事全てイラつく。数日前に連絡なく遅く帰宅して以来…

旦那のやることなす事全てイラつく。数日前に連絡なく遅く帰宅して以来何かがプツンと切れました。今までも些細な事での喧嘩はありましたが、ここまで酷くはありませんでした。私が許せばいいんだろうけど、どうにも気持ちが収まりません。話し合ったし、ラインでも話したし、私ももう怒ってないと言いましたが、私の態度は今も怒ってる。仲良しに戻れない。目も合わさない、口もろくに聞いていない、話す事も連絡事項のみ。離婚と言うワードも出てきている。本当は許したいし腹立てたくない、なのに許せない、離婚もしたくない。一体どうしたらいいの。

コメント

なっちゃん

産後クライシスではないでしょうか?ちょっと調べてみてださい😊そして当てはまるかな?って思ったら旦那さんにも教えてあげてください!「うまく言えないけど、ホルモンバランスのせいでイライラしやすいみたい。」って自分の状態を旦那さんと共有してみてはどうでしょうか😊

ひまわりと青い空

こんにちは。

お疲れ様です。
①夫さんとの事を紙に全部書き出して見る。
②①をみながら別の紙に「事実」「それ以外」に分けて書き出して見る。

事実はお互いが言ったことです。例えば「夫は怒って扉をバタンと閉めた」ではなく「夫は扉を閉めた」のではないかと思います。

怒って扉をバタンと閉めたと思ったのは「私」がそう思ったのです。

「事実」だけを見ていくことは大切かなと思いますがいかがでしょうか?主さんと夫さんはまたお若いようにお見受けしますので自分が思っていることと相手が思っていることにずれがあるのは当たり前です。別の人間なので。そこを話し合って、コミュニケーションとってお互いに落とし処を見つけていく時期のように感じます。

喧嘩はたくさんされてください。その分仲直りが上手になります。若いときにたくさん喧嘩した方が良いです。年取って私くらいの年齢になって毎日喧嘩は本当にきついと思います。

ご自分にたくさんご褒美されて笑顔で乗りきっていかれてください。👊😄📢応援しています。