※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろヒナママ
妊娠・出産

陣痛のカウント方法がわからず、破水と陣痛促進剤の順番も不明。どうすればいいか迷っています。

陣痛についてです🤰
1人目出産の時は破水が先で陣痛促進剤で産みましたが、2人目がどっちが先かわかりません😅
それで、陣痛のカウントってどうやってすればいいかわからなくて…
間隔とかわからなくて…

コメント

ママり

陣痛アプリダウンロードしておけば痛くなったら押す、治ってきたら押す、という感じで簡単に何分おきかカウントできますよ😊

• ママり

ママり

経産婦さんなので20分間隔くらいから一度病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います🙂

• 2月13日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

陣痛のアプリとりました??

1番簡単でわかりやすいのはアプリで痛いと思ったらスタートボタン押して痛み収まったら終了ボタン押すだけで大丈夫です!痛み収まってからまた痛み始める時間が安定してきたら陣痛ですね!!

ひろヒナママ

ありがとうございます😃
回答してくださった方々、すみません😢書き忘れてました💦
陣痛アプリは取りました☺️
間隔がどのタイミングになったら病院に電話した方がいいとかあるんですかね~⁉️

10分間隔になったら電話してくださいと言われました!!経産婦さんは特に一気に進むと思うので(私もそうでした)すぐ電話した方がいいです!

ひろヒナママ

皆さんありがとうございました☺️
陣痛は点滴でしかしてないので経験がなくて不安で😢
間隔わかりました‼️
たぶん、先生にもどのくらいって言われそうですね☺️