※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の通園バッグについて相談です。保育園に入所予定で、1歳児の子のバッグはどうしようか悩んでいます。リュックは大きすぎるかもしれず、エコバッグの方が良いかもしれません。他の方はどうしていますか?

1歳児の通園バッグについてです。

4月から保育園に入所予定です。
3歳児の子はリュックで通園との指示がありましたが、1歳児の子の指定が特になく、、
明らかに上の子よりも毎日持っていくものは多いです😭
1歳児の子の通園バッグどんなの買いましたか?
できたら長く使えるように上の子と同じサイズのリュックでも良いかなと思いましたが背負うと大きすぎるし、、そもそも朝中身だけ出してカバンは持ち帰るように言われるのでしょうか、、それならエコバッグの方が良い気がします、、
みなさんの園はどうですか?😫

コメント

ちいこ

うちは未満児さんはみんなエコバッグで通園してます☺️
朝きれいなエコバッグにその日のタオルやお着替えとかを入れて保育園で引き出しに全部しまってバッグは専用のカゴに取り付けておくと、使ったエプロンや汚れた服を入れておいてくれるのでそのまま持ち帰ってエコバッグごと洗濯機です☺️

ウララ

うちは上の子はリュックですが、下の子は絵本袋みたいなカバンに入れてます。下の子もリュックを背負いたがるので、小さめのリュックにタオルだけ入れて背負わせてます。カバンは子どものロッカーがあるのでそこに掛けておけば、先生が濡れたタオルや服を袋に入れてからカバンにいれてくれるし、連絡帳や連絡袋とかも入れて置いてくれます。

さんぴん茶

うちは2歳からリュックなので、一歳からリュックにしてます。背負ったら亀みたいですが(笑)ほとんど親が持ち運びするので問題ないです。
リュックは保育園のカバン掛けに掛けっぱなしですよ。