※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵後に左下腹部痛があり、妊活中で不安です。原因や対処法について教えてください。

妊活中で今は高温期3日目なんですが、排卵日後からたまに卵巣がチクチク痛くなったり今は子宮あたりが痛いです…ずっとじゃなく、1日の中で数回痛くなって気付いたら消えてます。

排卵痛のような痛みに近くて、いままで排卵後に痛むことがなかったので、(あっても高温期後半からです)心配になりました。

今は特に治療などはしておらず、検査の段階なんですが、左から排卵すると言われていました。そして排卵痛は左の卵巣が特に痛んだ気がしたので、排卵検査薬使いながらタイミングを取り、陰性になった後もたまに左の下腹部が痛むので心配になりました。

排卵後すぐに下腹部痛が起こり、なんらかの原因があった方いらっしゃいますか?
また、腹痛があったけど妊娠できた方もよかったら教えてください。

不安です。

コメント

子宮内膜が厚くなる時に痛みや違和感を
覚える人も中にはいるようなので
その痛みの可能性もありますね💦

• a

a

なるほど!
    そのような可能性もあるのですね!痛みに敏感なのでしょうか🥲
    妊娠したらもっと痛み感じやすそうでヒヤヒヤします。笑
    ありがとうございました!

• 2月13日
ママリ

特に検査薬なと使っていないので正確に排卵日はわからなかったですが、下腹部痛ありました!排卵した直後ではないですが、いつも感じない痛み、ズキン!と急に来る感じ、お腹が張ってるような感じといつもとお腹の調子が違いました。結果妊娠してました☺️

• a

a

そうなのですね!
    わたしも妊娠してたら嬉しいですけど、まだ着床さえしてないと思うので超初期症状にしては早いな〜と…
    ぴなつさんは痛みが出たのは大体着床前ごろですか??

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

着床前も痛みありました!
    生理前はお腹痛くなることがあってもこんなに早く痛くなるかな?と思った記憶あります😄
    人それぞれなのかもしれませんが💦

• 2月13日
  • a

a

それを聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月13日