※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション、内廊下と外廊下どちらが好きですか?賃貸マンションの話です…

マンション、内廊下と外廊下どちらが好きですか?賃貸マンションの話です。

旦那は内廊下の方が高級感あって安心だからいいと言います。
けれどわたしは内廊下の密閉感は逆に危険だと感じます。
今時隣に誰が住んでいるかもわかりません。夜廊下を歩く時、家までの間にドアが開き引き込まれてしまうことなんて、十分ありえるし、絶対に内廊下の方が危険とおもってしまいます。窓もあるにはあるけど自殺防止のためか開かず火事のことも考えると、、。
みなさんはどう思われますか?わたしの周りでは男性は内廊下が好きでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが好きかと言われたら、私も内廊下の方が高級感があって好きです☺️💕
あと、防犯の面で気にされてるなら、こういったことも考えもあるみたいです😊
ご参考までに…💡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません貼り忘れてました😂💦

• 2月13日
さくら

内廊下がすきだけど、我が家は外廊下ですー
換気はよいです😁

しろくろ

外廊下しか住んだことがありません。
一度内廊下のマンションの見学に行きましたが、大型ペットもオッケーの物件だったので獣臭が凄かったのと、圧迫感凄くてすぐに却下したことがあります💦

れなっち

好きなのはうち廊下です!外廊下だと雨風の対策大変なので…

うち廊下のマンションを借りて住んでいたのですが、夏場は空調が効かず上の階に行けば行くほど蒸し暑くてたまりませんでした😅そこは嫌だったかも…

ままり

一人暮らしなら内廊下が好きですが、子供産んでからは外廊下がいいです☺️

玄関出たら子供はハイテンションで声を出すので、内廊下だと響いてしまって他の住人の方にご迷惑かかるかなと😅マンションによると思いますが、一人暮らししてた時内廊下での声とかは部屋まで聞こえてたので玄関出たら屋根がある外廊下(今住んでるところなんですが)が好きです☺️

はじめてのママリ🔰

以前は外廊下のマンションに住んでましたが、子どもが走って外階段に落ちるんじゃないか等、物凄くヒヤヒヤしてました。
あと風雨の時はびしょ濡れになりながらエレベーターに乗ってました💦

今は内廊下のマンションに住んでますが、床がカーペット敷きのお陰で足音も響かず、子どもも周囲が静かなので自然と大人しくしてくれます。同じフロアにファミリー世帯が住んでますが、あまり話し声とか聞こえて来ないです。
(内廊下なので、排気口?が廊下にないので外の音が聞こえない構造になってるみたいです)。

防犯カメラも四方についてるので、外廊下より防犯性が高いのが気に入ってます。

あと自分が大の虫嫌いなので、夏場の外廊下は照明に虫が集まったり、朝起きたら廊下に死骸とかあって死ぬほど嫌でした😭

はじめてのママリ🔰

内廊下一択です!✨
学生時代、社会人になってからもどちらにも住んだことがありますが、外廊下だと外の音が気になる、寒いがキツかったので💦

ママリ

内廊下きれいだしよかったんですが、
南向きリビングの場合、南しか窓がなく換気が全然できないので家の中に風が通りません💦
オススメしないです😵