※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

1歳児のご飯何あげてますか?朝→主食はほとんどお米  (納豆ご飯、しら…

1歳児のご飯何あげてますか???

朝→主食はほとんどお米
  (納豆ご飯、しらすご飯...)
  動物性タンパク質のおかず
  (卵焼き、鶏つくね、お魚...)
お味噌汁

昼→主にパン
   (かにパン、アンパンマンパン、蒸しパン...)

夜→主食...お米、麺類
  (アンパンマンカレー、うどん、パスタ、マカロニ...)
  大人のおかずを取り分け(薄めたりしてます)


最近、ご飯の食べ残しが多くなりました。
そう言う時期なのかもしれませんが、栄養の偏りが
気になります。。好きなものしか食べてくれない。。

離乳食の時はちゃんと作ってる方だったと思います。
しかし、もうお昼とかパンをお皿に出しておしまい。。
市販のおかずで済ませるともざらです。。
作ってあげたいけど、体が動きません😂😂😂

皆さんどんなご飯をあげてますか??
できれば簡単で時短なものがあれば教えて
いただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

ほんとすごい偏食ですよね(T_T)

朝→パン、シリアル、ヨーグルト、フルーツ、私が元気ならフレンチトースト

昼→おにぎり、フルーツ、ヨーグルト

夜→ご飯、味噌汁、大人のおかず2品、完食したらフルーツご褒美

って感じです。
朝にヨーグルトあげたら昼はバナナ。って感じで朝と昼かぶらいようにはしてます。

せんちゃん

うちも最近べーっと出します😭
そうゆう時期なのかぁって思ってます!

朝→アンパンマンのスティックパン2本くらい、バナナ、ヨーグルト、お味噌汁の残りなど

昼→チャーハン、うどんなど

夜→カレー、納豆ご飯、しらす胡麻ご飯〜おかずとりわけ
みたいな感じです🥺

ゴルゴンゾーラ

朝→5枚切り食パン耳なし1枚(蒸しパンやフレンチトーストの時も)、オートミール入りヨーグルト、フルーツ(バナナ1/3本ほど)、スープ

昼→うどんとかパスタ、冷凍ストックしてるおかず(ハンバーグ、つくね、ムニエルなど)

夜→ごはん(おにぎりにすることが多い)、味噌汁、取り分けおかず

白米食べてくれないので炊き込みご飯やピラフにしたり、カレーやシチューかけたりしてます。
前は食べてくれたものも最近床に落としたり私に渡してくれたり(笑)して、毎日振り回されてます😂

なー


回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
まとめての返信失礼します。。
色々な意見が聞けて今後参考にさせてもらおうと思います☺️