※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が手に持ったものを投げたり、大泣きする習慣があり、保育園でも珍しいと言われています。同じ経験のある方、その習慣を直す方法を教えてください。

今1歳4ヶ月の息子を育てています。

よく、気に入らないことがあると手に持ってるものを投げたり
そり返って床に仰向けになっていじけるように大泣きします。。

あと、ご機嫌の時でも手に持ってるものをボールのように投げてしまうことがあり、硬いものがお友達に当たったりなんかしたら…と思うとゾッとしています。

最近保育園に通いはじめて、先生からは
上記の行動が珍しいと言われ、早くその癖を直さねばと焦っています。。。

今までそんな経験のある方いらっしゃいますか?

また、どのようにその癖を直してあげましたか?(´;ω;`)

コメント

🐻🐢🐰

求めてらっしゃる回答ては違うと思いますが…珍しいんですかね?そういう子よく見かけますが…😂
家ではするけど保育園ではしない子が多いということでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ほんとですか😂それでしたら安心しました…🥺
    今慣らし保育中でして、保育園通いはじめてから2週間ほどなのですが、担当の先生から言われました😂
    私もこのくらいの時期であれば普通かな?と思っていたので、先生からの言葉に焦っていましたが、あいな様のコメントでホッとしました🥺❤️ありがとうございます

• 2月13日
ねね

珍しいですか?むしろよくあることというか、誰もが通る道かと思いますが…。
うちもすぐ投げます。何度も言い聞かせてますがいつわかってくれるんだか…😓

• ママリ

ママリ

そうなのですね!よかったです、、🥺珍しいと言われたので周りの子がどれだけお利口さんなのかなと不安になってました😂💦
    同じようなお話を聞けてよかったです🥺♡︎ありがとうございました!

• 2月13日
meeeee

長男はそう言う事しない子で、逆に心配しました💦おとなしすぎない?って。
ですが、次男、、まさに今そういう時期です。笑
珍しくないですよー!
少し違いますが、うちの子はたまに保育園で、お友達に噛まれて帰ってきたりします😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♩
    子供の性格もあるのかもしれないですが、うちの子だけじゃないんだ😭🌸と、ホッとしてます🥺
    噛まれちゃったりするんですね😣それほどわんぱく盛りのお年頃ってことですね!🤔
    ありがとうございます♩

• 2月13日
じゅん

息子も同じ感じですが…、児童館で同じような子、見ますよ😅
何でもかんでも投げるときありますよね😂
投げてる時、何度もボール渡して、投げるのはボールと伝えてますが、治りません😱笑笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、積み木でもミニカーでもなんでも投げちゃうんです😥
    私も同じです😂投げていいのはボールだけを覚えてくれるのはいつになるのやらという感じです😅笑
    同い年のお子さんがいらっしゃるママにお話聞けてよかったです。ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)!

• 2月13日