※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服の買い替えタイミングについて相談です。冬物と春物の間で悩んでいます。11月生まれの赤ちゃんにおすすめのタイミングを教えてください。

来週で生後3ヶ月で首もしっかりしてきてます。
新生児〜60のカバーオールもちんちくりんになってきて、買い替えたいと思ってます。サイズ的には60~70どいいと思うんですが、

時期的に60~70の冬物(カバーオール)を買ってもすぐ着なくなりそう
半袖買ってもまだ寒い
春物買ってもすぐ暑くなりそう
長袖で下がロンパース(?)足が出ている服だと足が寒そうだし何履かせたらいいか分からない

っていう問題が頭の中ぐるぐるしてます🌀🌀
11月生まれのお子さんがいらっしゃったら、買い替えたタイミングなど教えて欲しいです🙌

コメント

deleted user

難しいですよね💦
5月頭くらいまでは着れるかなと考え薄手の長袖カバーオール買っちゃってます😂

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりまだカバーオールがいいんですかね?セパレートタイプはまだ早いんですかね…🤨

    • 2月13日
deleted user

うちはいまが60ジャストサイズなので、新しく買う場合は70を買っています!
うちは3ヶ月になってサイズを大きめに買い替えました!

  • ちぃ

    ちぃ

    買い足すのはカバーオールにしましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバーオールにしました!
    お祝いで70のお洋服を頂いてますが、様子を見ながら買い足そうと思ってます!

    • 2月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    いつ頃まで着せていましたか?😶

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は60ジャストです💦
    先月あたりから70も着せてます。
    生地はちょっと厚手のものや、年中着れる生地のものを買っています!
    秋生まれ難しいですよね😭

    • 2月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    参考になります💦秋生まれ難しいですね😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

11月生まれです🙋
薄手の70のカバーオールを3枚だけ買い足しました。あわよくば、秋頃着れないかな?と思いましたが、息子はちょっともう着れなくなってしまってました😂
ベルメゾンで売られてる薄手のものです。
セパレートタイプは、歩くようになってからその先もずーーーーっと着るので、私は赤ちゃん感を味わいたく、カバーオールにしてました😊💕💕

  • ちぃ

    ちぃ

    たしかにカバーオールって今しかないですよね…でも子供服でコーディネート楽しみたいしって気持ちもあって🤣

    • 2月13日