※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめこ
子育て・グッズ

先輩から8年前のベビーカーをもらいました。使い心地や安全性が気になります。使用感についてご意見ありますか?

8年前のベビーカー。
先輩が、私のためにベビーカーをとっておいてくれたのですが……
先輩は二人の子持ち。既に上の子は小学3年生くらいなので8~9年ほど前にベビーカーを購入。

直接見ていないので、汚れや耐久性、使いかってや軽さなど、なにもわからない状態です。

調度この頃、指を挟む事故だとかで騒がれていなかったかしら?と思うのですが、これほど前のベビーカーのお古は大丈夫だと思いますか?

ベビーカーのお古を頂いたという方、使用感は、何か気になりますか?

コメント

sola

私はお古を頂くのではなく、レンタルと迷いました(._.)
ですが、一人目でレンタルは流石に可哀想かなと思ってしまい結局購入しました(。-_-。)

人それぞれかと思いますが、タイヤのすり減りだったり付属品がない場合もあったりするのであまりオススメはしないです(´・_・`)

•  まめこ

まめこ

付属品がないことまで考えていませんでした💦
    皆さんの意見を見ていて、やはりやめた方がよさそうですね😓

私も一人目なので、本当は新しいものを揃えてあげたいのですが、金銭的に余裕がないので抑えられるところは抑えないと( TДT)

• 8月17日
  • sola

sola

前にここで「付属品や説明書がなくて…」って書いてた方が居たので(´・_・`)

私の場合ですが…ベビーカーは購入したものの、ベビーベッドやベビーバスなどはレンタルにしてなるべく金銭的に抑えましたσ(^_^;)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私なら断ります。
新調しますね(>_<)
1~2年位なら使いますが、汚れも耐久性も後は今のとは重さも違うので…

•  まめこ

まめこ

やはりそうなんですね💦
    皆さんの意見を見ていて、やはり止めることにしました!
    買う、もしくは4年前のベビーカーも貰えそうなので、そちらを検討しようと思います!

• 8月17日
lmm

私は八年前に 旦那の従姉妹が使って そして、旦那の現在3歳の妹も使っていたベビーカーを使ってます

とっっっても汚い状態で渡され
母が必死に洗ってくれました。
そして、とっても重たいし
今のベビーカーって片手で開閉できるのに
両手でしないとできないから不便です
タイヤは油をさしてもキーキーいいます。
耐久性に関しては充分ですが😢

息子が腰が座りB型が使える時期が
くれば もうこれは捨てるつもりです..

断れるなら断っていいと思います
私は本当に断りたかったですし
使いたくなかった!笑
義母なのでそうは言えずでした😞💧

•  まめこ

まめこ

同じくらいのベビーカーですね!参考になります(;・∀・)
    最近お店でベビーカーを見る機会があったのですが、ものすごく軽くてスゴーイ!と驚いていたのですが……
    お古は期待出来なさそうです😨

皆さんの意見を見ていて、新しいものを買う、もしくは、4年前ほどのベビーカーも貰えそうなので、そちらを検討してみようと思います!

• 8月17日
ゆかまま

私はこの冬、数年ぶりの出産を控えています。
先日ベビーカーなど久々に引っ張り出して見てみましたが、12年前に買ったベビーカーですのでやはり今もベビーカーよようにコンパクトではなくかなり大きい(;_;)利便性も確実に今の物の方が勝ってると思い、主人と話し合い新調する事にしました。ベビーカーといいエルゴといい、上2人の時にはこんなに便利な物がなかったので、使うのが楽しみです★

•  まめこ

まめこ

ベビーカーも抱っこひもも進化しているんですね💦
    皆さんの意見を見ていて、新しいものを買う、もしくは、4年前のベビーカーも貰えそうなので、そちらを検討することにしようかと思います!

• 8月17日
チッチ!!

こんにちは。
断わった方がいいですよ!
自分の使い勝手もありますし、友達がもらったけど出先ですぐに壊れたと言ってました。
なので、私は頂かずに新調しました。

•  まめこ

まめこ

すぐ壊れちゃうのは困りますね!まだ見ていないので、どのような状態で保管されているのかわからず……
    ギコギコいってたらやだなーと思っていたのですが。。

皆さんの意見を見ていて、新しいものを買う、もしくは4年前のベビーカーが貰えそうなので、そちらを検討しようと思います!

• 8月17日
kazumin0916

私なら新しいものにしますねー。
ベビーカーはどんなにきれいに使っていても、タイヤの老朽化だけは避けられませんしねー。
10年近く前なら、シートの高さも低そうだし。。。
埃とか輻射熱とか気になります💦

•  まめこ

まめこ

古いベビーカーは低めに出来ているといいますよね……
    先輩は子供2人育てたので、二人分のタイヤすり減りしていると思うと(;・ω・)
    新しいものを買う、もしくは4年前のベビーカーを貰えそうなので、そちらを検討しようと思います!

• 8月17日

私は旦那の姪が使っていた物を頂きましたよ(^-^)全然問題無く使えています、10年ほど前のものになります☆義母さんは何でも物を綺麗にとっておく人なので。
ですが状態によると思いますので見てみないと何とも言えませんよね😅

ちなみに歩行器もカバーオールや肌着もその子のお下がりを使わせて頂きました(^-^)

お金かけたくなかったのでうちにはありがたかったです(^-^)

•  まめこ

まめこ

10年前ですか!!本当に綺麗にとっておいてくださったのでしょうね(*´ー`*)

うちもお金をかけてあげる余裕がなくて( TДT)
    貰って賄えるものは何でも活用しよう!方針でいってます(笑)

今更断るのも失礼なので、一応頂き、使えなそうなら新しいものを買う、もしくは他に4年前のベビーカーも貰えそうなので、そちらを検討しようと思っています!

• 8月17日

退会ユーザー

リサイクルショップも使えるもので安くてたくさんありますから上手く活用されるといいですよ(^-^)
    この前うちはグッドベビーの軽量バギーを2000円で買いましたが難なく普通に使えてます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月17日
ひろてぃん

私は義妹から5年前のベビーカーを貰ったけど、正直、5年前でも型で古さが分かります(^_^;)
最近のベビーカーは、道路からの反射熱予防に高い位置で座れるようになってるけど、古ければ古くなるほど赤ちゃんの座る位置が低くなります。
ベビーカーも大きいし、重たいし、お古だからタイヤのすり減りも激しいし…正直不便で、周りのママのベビーカーと比べたりしてしまう自分もいたので、今年新しいのを買いました。
やっぱり新しいのは軽いし、動きやすいし、たたみやすいし、見た目も素敵ですよ(^^)

•  まめこ

まめこ

やはり、ベビーカーもどんどん改良されているんですね(;・ω・)
    皆さんの意見を見ていて、流石に8年前のベビーカーはやめようと思いました!

新しいものを買うか、4年前のベビーカーも貰えそうなので、そちらが使えそうならそちらにして、だめそうなら購入しようと思います(。>д<)

• 8月17日

6万以上するような高級なものや、近年に出たものじゃない限り、ベビーカーは新調したほうがいいですよ!
気分が全然違うとおもいます。
どんよりするとおもいます。
よく使うものだからこそ、新品を買って思い入れを注入したいです!

•  まめこ

まめこ

新品買ってあげたいのですが、金銭的に余裕がないので、貰い物で賄えるなら……!という気持ちでいます( ´△`)

お散歩もきっと楽しい方がいいですし、常に電車移動になるので、機能も考えて、新しいものを買うことも視野に入れたいと思います!

• 8月17日