※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸マンションについてです。引越し先が、ウォッシュレット、食洗機が…

賃貸マンションについてです。

引越し先が、ウォッシュレット、食洗機が既についついるのって、どう思われますか?抵抗ありますか?
そのウォッシュレットや食洗機、前の住人前の前の住人がずっと使っていたってことです。
やはり抵抗ある人、おおいですかね?

コメント

たまねぎ

わたしは入居前の見学のときに一応、綺麗か確認して汚れてたら変えてもらうようにしたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    いい案ですね!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ウォシュレットは使ったことないし
業者が入って除菌してると思いますが
嫌ですね💦
多分食洗機あったとしても、私なら使わないです😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ウォッシュレット使ったことないですか?!?!
    ウォッシュレットなしの生活がすでに考えられないですが、使わないというのは、拭いて終わり、ですか?

• 2月13日
e

気になりますね。。
きちんと清掃されてるとは思いますが😥💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ここ見て気にする人はやはり多いんだなと思いました
    気になりますよね

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

抵抗なくはないですಠಿ_ಠಿ
でも除菌もされてるでしょうし、使う前にご自身が納得いく除菌をすればいいのかな〜と思います♡
小汚くなっているのであれば、考えますけどಥ‿ಥ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます たしかに、そうですよね
    そうするしかないですもんね泣

• 2月13日

新品に取り替えてないと使用しないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    入居前に新品お願いして聞いてもらえるといいですが、、

• 2月13日
ほのち

転勤族であちこち行きましたがどこもウォシュレットついてました。
でも使ったことないです😅
食洗機は出会ったことなかったですが、使わなければ良いのかなと思います😊
我が家戸建てに引っ越しましたが、食洗機は新品のまま1度も使ったことないです🤣
使ったら楽なのは分かるんですが、お手入れが面倒で😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    使ったことないのですか?!?!ここに、ウォッシュレット使わない派の人が何人もいて、すごく、カルチャーショック的なものを受けました💦笑 批判ではないのを分かっていただきたいのですが、そういう方、大した後も拭いて終わりですか??食洗機なしの生活も、すでに苦労に思えます。(批判ではないです!

• 2月13日
おブス😁

両方あっても使わないですねー💦
しっかり洗って除菌してるとは思いますが😅
元々ウォシュレットも食洗機も使わずだったのもあるかもしれませんが🙂

• ママリ

ママリ

次ありがとうございます
    お尻を洗わない派の方がいて、すごくカルチャーショックを受けました🤯

• 2月13日
しろしろ

私は抵抗ないです!クリーニング入ってますし。
家具付きの物件や寮なんかだと特に、いろいろと共有が前提ですよね。

ウォシュレットは私は使わないのですが、日本だと外出先のトイレについてる所も多いし、外出先で使う方は抵抗ないだろうな〜と思います。

リリーシャルロット

ウォシュレットはかなり抵抗あります。
使わないか、使いたい派でしたら新しいのに交換(実費)するしかないですね。

食洗機は、私は使用しないのでわからないですが(手入れが面倒で、それなり手洗いで良いです)