※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

流産経験者の方で、黄体ホルモン注射や流産予防薬を使って妊娠継続した方いますか?黄体ホルモン注射の頻度も知りたいです。

流産が続いたりした方で
黄体ホルモン注射や流産予防の薬などを飲んでから
妊娠継続出来たって方いますか?🙂

昨日初めて黄体ホルモン注射をして
流産予防の薬を貰ったので飲み始めましたが
経験ある方のお話聞いてみたいです🙆‍♀️

何もしない時よりは効果あった…など
教えてください✊

また黄体ホルモン注射は
どのくらいの頻度でしましたか??

コメント

ドラ

2回流産しました。
流産時の胎児の染色体しらべても正常だったので、私の問題で流産したもよう。

転勤族なので、毎回病院ちがってて、デュファストン、エストラーナテープ4枚、ワンクリノンジェルは、毎回ホルモン補充の薬でどの病院でもつかってましたが、今回妊娠した病院では、妊娠後に血液検査でプロゲステロンを調べてくれて、それが低いので、これで流産する人もたまにいるらしく、3日おきに、プロゲステロンの注射を9週までうってました。

9週まで、まだ数値が理想の10以上にならなくて、注射したほうかよかったけど、また転勤で引越したので、筋肉注射だから、自己注射はダメだといわれて、そこで注射はおわりましたが、今回ははじめて安定期まできています。

ちなみに、移植のホルモン補充の薬は、11週までつづけました。