※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

昨日作った冷凍豆腐ペーストがパサパサになりました。冷凍保存の方法が分からず困っています。教えてください。

昨日離乳食の豆腐のペーストを作って知らずに
冷凍保存しちゃったんですけどさっきチンしたら
見事にパッサパサになっておからみたいになりました。笑

豆腐の冷凍保存で炒り豆腐にしてしっかり水分を飛ばし、冷ましてから冷凍するとありますがバカな私は理解できていません🙄🙄
どなたか教えて下さい!!

コメント

deleted user

豆腐の冷凍は不向きなため、毎回作ります😖💦

ママリ

私はその水分飛ばす作業がめんどくさいのでスーパーに売ってるちっさい豆腐をお皿に入れて水少し入れてレンジで30秒してます!

インスタなどでも皆さんが使ってるやつです!!
ちょっと写真探してきます🥺💓

  • ママリ

    ママリ

    これです!!1つで35gなのでこれを半分でもいいし1つそのままあげてもいいしめっちゃ楽です!

    あとはコープさんの冷凍豆腐は楽でいいらしいですよ♡

    • 2月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

コープが近くにあれば、元からさいの目切りになって冷凍されている豆腐が売っていますよ😊

それをチンすれば勝手に爆発してペースト状になります🤣

大人の味噌汁にも使ったりできるので便利です!

ママリ

豆腐は冷凍だめです。
だけどこのコープ、パルシステムの豆腐は元々冷凍なので使う時チンします!細かくなってていいですよ