※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

朝10時半にぐずりだす理由は、つわりが原因かもしれません。体調は問題なさそうです。午後のお昼寝の時間を調整したいとのことです。

最近8時〜9時に起き、朝ごはんを食べちょっと落ち着いて10時半くらいになるとぐずり出します。

眠いのかトントンしてしばらくすると寝ます。
ですが4月から保育園が始まるのでできれば12時すぎくらいにお昼寝させたくて、、。

なぜぐずりだすかわかりますか?
ぐずるというか、座ってるとよじ登ってくる、顔を私の身体に擦り付けながらぐずぐずしてる、などあまり1人遊びしてくれなくなり、ずっとママの横にいます。
つわりがきつくてあまり遊べてないからですかね?
夜は9時から10時の間に寝ます。早くて8時半に寝る時も。

体調悪いのかな?と思っても熱も鼻水も咳もありません。

コメント

ママリ

うちの下の子と同い年ですね😊
娘も8時前に朝ごはんを食べたら10時前後にグズグズして寝ますよ!!
眠くなると私に擦り寄ってくるのも同じです♡
お互いまだまだ午前寝が必要なんでしょうね😊

保育園に入ったら午前寝が必要な子はさせてくれるし、生活リズムも保育園リズムになってきたら自然と昼寝の時間も整いますよー!!

まだまだ1歳になったばかりなので、夜ちゃんと寝るなら寝たい時に寝かせてあげましょ♡

まだ活動時間が2時間〜2時間半が限界なのかな?って思います*

保育園始まるのもありますし、朝を7時には起こして朝ご飯→9:30や10時くらいに朝寝して30分くらいで起こして12時くらいにお昼を食べお昼寝はどうでしょうか?