※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

一歳7ヶ月の女の子ママです!公園のブランコなどを終わる時の声かけにつ…

一歳7ヶ月の女の子ママです!

公園のブランコなどを終わる時の声かけについての質問です。

最近公園に遊びに行って、大好きなブランコに乗るとなかなか降りれず、あと○回やったらおしまいね、といって終わったり…降りたら〇〇しにいこうとか言ったりしてますが、なかなか気持ちよく終われず、しまいには他のお友達が順番待ちして強制的に終わらないといけなくなり大泣きしてしまったりします。

月齢的にもまだまだ理解するのが難しい時期だったりするのはよくわかりますが、みなさん終わりをどうやって決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は一応声掛けしますが、こっちの我慢の範囲を越えたらすぐに匙加減で抱き上げてやめさせたり次の子に回したり、大人の力で動かして駄々こねてもハイハイ😊ほら行くよって感じで親が決めて動かしちゃいます♪

幼稚園前の子供っていうのはまだルールとか常識とか知らないので、そんな子供に合わせてたら埒があかないというか笑、子供が正しいんじゃ無いんで、親の通りにさせますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、まだルールなんてわからないですよねっ
    匙加減大事ですね😩
    うまい具合にできるように頑張ります😫

• 2月14日

ブランコにバイバイできる人~みたいな感じで、つられてバイバイした隙に強制終了させてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バイバイできるひとっていいですね!試しにやってみます😗少しでもバイバイってできて終わりってわかってくれたらいいですね!

• 2月14日