※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

妹の結婚式に出席できない可能性が出てきた、、、悲しすぎる私家族は関…

妹の結婚式に出席できない可能性が出てきた、、、
悲しすぎる


私家族は関東住まい。
妹夫婦&両実家は関西住まいです。


3ヶ月末に結婚式を控えてる妹が妊娠しました。
去年9月予定だったがコロナで一度延期済み。


今、ひどい吐きづわりなのもあって、結婚式の準備も満足にできないから延期
&
妊婦だからコロナ移るのも怖いからゲスト呼ばない
最悪両親だけにするかも


となってる今です。


同じように結婚式控えてる妊婦さんいらっしゃいますか?
このご時世ならしょうがないのでしょうかね、、、


妊娠はおめでたいんです。とっても。


延期前からリングボーイを任命されてた息子の姿も見れない、
今年に入って衣装も準備し始めてたのにまさかの展開に悲しい気持ちもあって、でもしょうがないんですかね😢

コメント

him

わたしの妹も、3月末に結婚式予定です。こちらは田舎ですが、両家の両親、兄妹だけです😭
姉は関東住みなので、来れません。リモート参加予定です。こんな時期にしても悲しいですよね😢

  • たまお

    たまお

    そうなのですね😢
    リモートか、、、
    お姉さんも残念ですよね😢
    唯一の妹なのに結婚式出れないとか悲し過ぎます、、、
    気持ちが整理できない

    • 2月13日
  • him

    him

    うちの妹も最初は11月に予定してましたが結局、延期して3月にしました💦次はもう、延期ではなく中止にしようかと悩んでいましたが、結局両親と兄妹だけでやることになりました💦姉にはたくさん、写真など送ってあげたいと思ってます😢
    うちの父が持病持ちなのもあり、姉とは1年半くらいは会えてません😢
    はやく、ワクチンが普及して落ち着くといいですが😢
    たまおさんの妹さんもきっと結婚式きてほしいでしょうが、妊婦なら不安もあるかもですね😢

    • 2月13日
  • たまお

    たまお

    お姉さん、そうだったんですね💦1年半とは、、、皆さん寂しいですよね。

    憎むべきはコロナなのでしょうが、気持ちのぶつけどころがないから本当にしんどいです😔

    • 2月13日
  • him

    him


    落ち着いたら家族で写真とかだけでも撮れたらいいですけどね😭ほんとにコロナでいろいろ制限があってお辛い気持ち分かります😭💦姉が落ち込んでいるの見ると、たまおさんと重なって😢
    でも、命ある限りは大丈夫です☺️✨もし、結婚式がまた延期になるなら、コロナも落ち着くかもしれませんしね❣️

    • 2月13日
  • たまお

    たまお

    あたたかいコメントたくさんありがとうございます😢✨
    皆さんも色々辛い気持ち持ちながら、、、ですよね。
    時間と共に前向きになれるといいな、と思います🥲

    • 2月14日
deleted user

私は逆に、この時期に、妹だろうが弟だろうが、親戚だろうが、参加したくないです😭
呼んでくれなくてありがたいと思っちゃいます🥺

  • たまお

    たまお

    なるほど、そういう意見もあるのですね、、、
    妊娠もされてますし、余計ですよね💦

    • 2月13日