※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

旦那さんには月に2万円のお小遣いを渡してもらっています。お昼はお弁当を作るけど、時々外食もそのお金から。ボーナス時は別途3万円をもらっています。妥当でしょうか?

旦那さんのお小遣いいくらぐらい渡していますか?
うちは服大好きなので、お小遣い2万円でそこから出してもらってます!お昼はお弁当作っているのですが、たまに作れない時やご飯に行く時などもそこからです!
妥当ですかね?
ボーナス時は、別で三万円です!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入によるかと思いますが、少なめかな?と思いました!
でもボーナス時も渡してるなら妥当かもしれせん。

  • とまと

    とまと

    保育士でして、手取り20なので妥当かなー?とは思います😂

    • 2月13日
匿名希望

月3万円です
美容院、被服、病院代などは別途渡してます
お昼は同じくお弁当ですが、作れない時は別途500円渡してます
ボーナス時は5万円くらいです
タバコ、お酒、ギャンブルはしない人です

妥当かどうかは収入によるかなぁと思います
一般的には収入の1割がお小遣いの額と言われてます

  • とまと

    とまと

    私も病院、美容院は別で渡してます!
    全く同じタバコお酒ギャンブルしない人です🥰
    そしたら妥当だと思います!ありがとうございます!

    • 2月13日
deleted user

お小遣い2万5千円です!
うちもお弁当でお弁当持ってかない時などはお小遣いから出して貰ってます。
服はそんなに買わないので別ですが、お小遣いから美容院、飲み代、会社の部署の積み立てなども出してもらってます。
ボーナス時お小遣いは渡してません!
収入にもよりますが妥当かなと思いますよ😊

kaopi

月3万円渡してます!
タバコは吸わないし、ビールはこちらが準備してます。
お弁当は作ってあげていて、作れない時は500円渡しています!
ボーナスは毎回4万円渡しています!

ちなみに子供2人、私は専業主婦、手取り23万です。

deleted user

通常は収入の一割なので手取りが20万ほどなら妥当だと思います!
うちは収入70万でもお小遣い2万です😅みなさんのコメント見てると少ないんだなとおもちますが、趣味もなく、お昼はお弁当だし、使うこともないので十分みたいです☺️

ゆん

お昼は社食、小遣いやボーナスは変動にしてて手取りの1割です!!
お弁当が必要だけど作りたくないときは1000円渡してレシートとおつり回収、服は一定額家計から(サイズが変わったなどのどうしようもない時など)、ただ欲しいだけならお小遣いからです(*^^*)