※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
お金・保険

児童手当てって収入が多いほうに振り込みですがどうしてますか?使われないか心配でなにかいい方法わありますか?

児童手当てって収入が多いほうに
振り込みですがどうしてますか?
使われないか心配でなにかいい方法わありますか?

コメント

ザト

そう決まっているからです(;´・ω・)
使われない方法としては、ご主人名義の銀行口座を新しく作ってそちらに振り込まれるようにして、通帳もキャッシュカードも奥様が管理したら良いんじゃないでしょうか?

トイトイシー☆

児童手当用の口座を主人名義で新しくつくり申請しました!
使わないようにというか、別に分けて管理したかったのでそのようにしました。ӧ◡ӧ。

mammy000

うちは使われるのが嫌だったので学資保険の掛け金に使うから渡してと話してあります。

子供への思いやりさえあればこの程度の話でも大丈夫かなと思います。

ふ9🍵

うちは使われることはないとは思いますが、毎月渡すのも貰うのもお互い忘れそうなので(笑)まとめて一括でもらうことにしました。もちろん前借りです。

ゆりゆり

皆さん返信遅れてすみません😣💦⤵

旦那に児童手当のこと話したら素直にわかったと言ってもらえました。(^^;
児童手当もらうのにパパ名義の通帳必要だから作ってーって言ったら、「つくるのはいいけど、後はママが管理しろよー」ってあっさり言われました。(^^;
ごたごた言ってくると思ってたからちょっと安心しました。
皆さんありがとうございますm(__)m