※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に離乳食3回目を始めたいが、ミルクの量が心配。現在の2回食でも食後のミルクはない。3回食になると1日のミルクはおやつと寝る前で合計360。早いか心配。離乳食は140g+お茶。

離乳食の後のミルクはいつからなくしましたか?
離乳食3回のママさんにお聞きしたいです。もう少しで10ヶ月の息子。今日から3回食にします。もともと食に意欲ない子どもです。

現在の2回食でも食後のミルクがもうありません。
3回食になると1日のミルクは、おやつと寝る前で合計360になります。



さすがに10ヶ月でここまでのミルクの卒業は早いですか?
離乳食は1回140gほど+お茶です。

コメント

みみかりつきママ

上の子が自ら🍼ミルクを10ヶ月の頃にピタリといらん❗️ってなったので楽〜と思っていたのに本当に突然哺乳瓶🍼をプイッと拒否でそこから一切欲しがる事もなくなりアレ❓要らんの❓とこちらが気にかけるくらい興味を示さなくなりました🤣

下の子は3回バッチリ山盛り食べまくるのに寝る前と他に1〜2回はミルク🍼飲まないと1日が終わりません💦

食べる量が多くても少なくても個人差があるみたいですね😅

うちの場合なのですがミルク🍼以外の水分をほぼ受け付けてくれないのでミルク🍼も中々やめれないのが現状です

ミルクの缶にも3歳ぐらいまでと書いてあるので面倒なのですがそれまでにやめれたらいっか〜と最近割り切ることにしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(*^^*)
    子どもによって様々ですよね!
    上のお子様は10ヶ月でいらなくなったのですね。
    水分取れているようなら、我が家も気にせずミルクはいいかなと思いました(*^^*)ありがとうございました❗

    • 2月13日