※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加が止まらず、里帰り中の誘惑に負けてしまい、妊娠30週で既に+7キロ。食べ過ぎなのか悩んでいます。誘惑に負けない方法を教えてください。

そんなに食べてるつもりないのに、体重増加が止まらない…
ということは食べすぎって事なんでしょうか😂

コロナの影響で、予定より早く里帰りしてきましたが、実家って誘惑が多くないですか?
自分では買わなくても親がお菓子買ってくるし、常に食べ物が揃ってるし…
もうすぐ妊娠30週ですが、既に+7キロです。

どなたか誘惑に負ける私に喝を入れてくださいッ

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はプラス7で出産までおさえました!
後期はほんまに息するだけで太りますよ🤣笑笑

気をつけてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!見習いたいです。
    今回二人目なので、後期の「息するだけで増える」のは存じ上げております(笑)
    今からでも体重管理がんばります…!

    • 2月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    後期はおやつは無塩のアーモンドやおからクッキーにしてました!
    どうしてもどうしても!とコンビニでスイーツ買ったりはありましたが笑
    後、甘いもの飲んだら甘いものやおやつは食べないとかどっちかにするとかにしてました😂

    産後体重は産前に戻りましたよ✨

    たぶん今から太りますが笑

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
里帰りすると誘惑多いですよね!親にも赤ちゃんの分も食べなって言われるし🤣
私は最終的にプラス12キロになってしまい、今でも体重戻らずお腹も大変なことになってしまっています😂
後のこと考えると本当に大変なので誘惑に負けないでください!!
私が言える身ではないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまです(笑)
    体重増え過ぎたら駄目なんだよと説明しても、親って甘やかしてきますよね😂
    親の誘惑に負けないように、がんばります!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か食べたいものは無い?休んでていいよなどなど、ありがたいのですが食べて寝ての生活になってしまいますよね🤣
    がんばってください!!

    • 2月13日
あーか

1人目は13キロちょい太って難産だし3日かかりました!
産後戻らなくてかなり苦労しました💦

2人目は6キロ増で比較的すんなりだったし、2人目だけど産後スルッと戻りました!!

ほんと身をもって体重管理の大事さ知ったので、気合いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな体験談を聞いてしまうと、さすがにびびります😭
    私は一人目すんなりだったんですが、体重管理がんばって運動もしていたおかげかも知れません。

    産院も体重に関してはゆるいので、自分で頑張るしかないですね…!

    • 2月13日
みっち

わかりますー😂
わたしも実家が近いのでよく行き来してますが、上の子におやつ出してくれて、わたしにも用意してくれたりしてなにかと食べてしまいます😨笑

おやつは少量にしたり、あったかい飲み物(お茶類)飲むと満腹感感じやすいので、飲むようにしてます😅

自分の家ではおやつ類は買わないようにしてます🤯

ほんと、自分との戦いですよね、、、😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあー共感して頂いて嬉しいです!
    孫にもお菓子めっちゃ出してきますよね(笑)
    子どもが美味しそうに食べてるの見ると食べたくなります😢

    出産までまだあるけど、ひたすら耐えます!泣

    • 2月13日
あんちゃん

すで12キロプラスです😂
1人目も14キロプラスでした😂本当この時期は増えますね😇30wで7キロなら優秀✨って私なら思います😂👏
今はお菓子食べるなら午前中!と決めてやってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー優秀ですか?😋
    って、甘やかさないでください(笑)

    やっぱりお菓子って大敵ですよね…
    元々甘党なので、甘いものを欲すると言われる妊娠後期は、結構つらいです😢

    • 2月13日
サー子

私は反対に里帰りしたら、平日日中に人(家族)の目もあってお菓子を食べる機会が減りました😅1人目妊娠8ヶ月で里帰りしましたが、そこから出産までに1kgちょっとしか増えませんでした👀自宅にいる時は1ヶ月で3kg増えることもありました💦
今回の妊娠も、里帰りして半月程ですが体重は少しだけ減ってそのままです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです…
    うちの家族は甘やかす事しかできないです…😂
    私の場合、自分の中の天使と悪魔が戦ってる感じです(笑)

    • 2月15日