※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週の妊娠検診後、28週の次の検診が4週間後で、2週ごとではないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

24週の妊娠検診のあとは2週間ごとになるのが通常かと思いますが、次の検診も4週間後で、28週のときになります。
1人目の時もそうで、通ってる病院の方針みたいですが…💦
本当は2週間ごとにみてもらいたいなぁ😭

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人とも27週から2週間になりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    24週以降は2週間というのが一般的かと思ってましたが、意外と普通ですかね😂
    でももう少し見てもらいたくないですか?!
    1人目の時検診の補助券も余りました(笑)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目余らなかったです💦
    経産婦なんで2人目、3人目はあまりました💦予定日超えなかったので…
    病院の方針や改訂されてなんだと思います😊見てほしいけど、異常とかハイリスクとかなら2週間になるみたいですが💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    異常がない証拠?でいいことではあるんですがね😅
    一応橋本病(甲状腺異常で早産流産の可能性が他より高い)、不育症、高齢とそこそこのリスク持ちではあるんですが見てもらえず😂
    後1ヶ月長いです!
    コメントありがとうございました!

    • 2月13日
さら

私も23w2dで受診後、2週間と思っていたら4週間後でショックでした〜😭

  • ママリ

    ママリ

    ショックですよねー😓他は2週間後に会えるに…💦
    もっと赤ちゃん見たいですよね!次まで長い😂
    コメントありがとうございました、

    • 2月13日