※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん筆作りに美容院へ行く予定。ぐずったり泣いた時の対策を教えて欲しい。1歳で難しいでしょうか。

赤ちゃん筆を作ろうと思ってます。

今月1歳になる子です。
赤ちゃん筆を作りに美容院へ行く予定なのですが、ぐずったり、泣いた時などの対策にこれ持っていった方がいいよとかこうした方がいいよとかあれば教えてください。
そもそも1歳では難しいでしょうか。

教えてください!よろしくお願いします🙏

コメント

ジェシー

うちの子、髪の毛ふさふさだったので、4ヶ月から美容院行ってま。
1歳なら大丈夫だと思いますよ。

美容院によりますが、お母さんの膝の上で座ってカットのところもあるので、自分で持てるおもちゃか、お気に入りの絵本とかはあっても良いと思います。

• める

める

4ヶ月から美容院デビューされたんですね!!✨✨すごい…!
    ありがとうございます🥰落ち着くかはわからないんですが、おもちゃ何個か持っていこうと思います!

• 2月13日
さーママ

うちはギャン泣き酷かったですねー😂💦抱っこしてもだめ、車の台に乗ってもダメ....美容師さん頑張ってくれました💦💦
その時泣き過ぎて涙も鼻水もすごかったんですが、そこに髪の毛の切れ端ついて顔が真っ黒になってたのが面白かったです😂笑
ということで、準備するならティッシュを多めに....笑 お気に入りのおもちゃとかもいいと思いますが、泣き過ぎて意味ないこともあるかも😅
下の子が1歳なったので次も同じようになるのかどうなのか今からドキドキしてます....笑

• める

める

確かにギャン泣きの時はおもちゃも意味無いですよね😅うちの子もそんな気がします……
    お顔が真っ黒に!!(笑)笑い話にできたら最高ですよね🥰
    ティッシュとハンカチ多めに持っていくようにしますね!
    ありがとうございます🍒

• 2月13日