※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
家族・旦那

妊娠中のお腹を触られる事に抵抗ある方(あった方)いますか…?上の子妊娠…

妊娠中のお腹を触られる事に抵抗ある方(あった方)いますか…?

上の子妊娠中の時はそんなこと思わなかったのですか
現在双子妊娠中で触られる事にストレスを感じます
ストレスを感じるせいなのかなんなのかわかりませんが
触られるとお腹がすぐ張ってしまうので余計嫌です

旦那や上の子や検診時はに触られるのは大丈夫なのですが
実家に帰ると許可もなくベタベタ触る実母や
母の職場の人や近所の人等…
「触っていい?」って聞かれた時になんて断っていいか
分からず結局触らせてしまいます

コロナがこんなにも流行ってるというのに
家族でもない他人に触られるなんて論外ですし
妊婦だからって他人の事勝手に触るなんて…って
思ってしまうのは私の心が狭いからなのでしょうか?

実母にお腹触られたくないからやめてと言ったのですが
「今しか触れないんだからいいじゃん、減るもんじゃないし」と 反論されてしまいました
その後に1度会ったのですが相変わらず許可なく
お腹を撫で回してきます

ちなみにその実母を育てた祖母や実母の姉(叔母)にも
触らないでと話しましたがすぐ理解してくれました
でも祖母はやっぱり触りたいようで触ってもいい?と
聞いてくるのですが祖母には何故か許せます。笑
祖母も77歳と高齢なので逆にどんどん触ってくれ…と
思ってます。

触っていい人、ダメな人、と私が無意識に
線引きをしているのでしょうか…
もし同じ境遇の方いましたら体験談など
教えて頂けたら私の心が保たれます…笑

あとお腹触ってもいいか聞かれた時の
オススメの断り方があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🐷

上の子のときも嫌でした!今も嫌です🤣
私も実母も義母も無理で、旦那と上の子だけ大丈夫です。。
というか、お腹出てきたなーって職場の上司や義両親に言われるだけでイラっとします😞💦
普段はロングコート着てお腹隠していて、外で会う人には妊婦って気付かれないようにしてます🤣
職場ではマタニティ制服なので妊婦とバレバレで、初対面のお客さんにお腹触っていい?って言われたときはさすがに「それは、、すみません」と直球で断ってしまいました🤣🤣内心きんも!ってかんじです!(笑)
なんでお腹触りたいんですかね?それ赤ちゃんじゃなくて成人女性のお腹なんですけど。って真顔で思います。旦那さんにも他人にお腹触られるのほんとに嫌。って言いますがなんで??と理解してくれません。(笑)私は例え妹であっても親友であっても人のお腹を撫でたりは絶対にしない自信があるのですが…赤の他人のお腹を撫でて何がしたいんですかね?😭
あ、しおママさんは祖母は大丈夫なんですね!私旦那の祖母も無理です…😭
断りかたですが、「最近すぐお腹張っちゃって、今も張ってるのでごめんなさい~😭」とかでさっと流すのはどうですか?☺️

湿疹してるからすみません〜とか、くすぐったいんです〜とか言ってかわしてました!
実の親相手だと嘘ってバレちゃいますかね💦

ママリ

個人的には分かります!
めちゃくちゃ触られますよね😂
友達や元々関係が良好な同性の方なら、全然嫌な気持ちにならないのですが…ぶっちゃけ、個人的なパーソナルディスタンスの差はあります🤭
軽く、胎動感じるかなってそっと置くのはよくても、撫でるのはキモいとかあります!(笑)
聞き方次第というか(笑)

遠慮がない義母には触られたくないですし
上の子の際に職場のおっちゃんに触られたのは、普通に不快でした。
線引きはしてしまうと思います。胎動があって、動き回っていようが、触れるのはあくまで妊婦さんの身体ですから🤣

触られたらしんどいって答えます💦
今はコロナもあるしで、余計な接触避けたいですよね💦

ひよこちゃん

自分の血縁以外は抵抗ありましたし、夫以外はそれも触っていい?って聞かれない限りは嫌でした。
コロナ禍だったら余計嫌だったと思います。
お腹張るの不安になりますししんどいですよね💦
減るもんじゃないしとか、セクハラジジイみたいなこと言うお母さんですね🤮
理解した上で聞いてくれる人なら、こちらとしてもまだ心開けますよね。