※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月まで良く寝ていたが、最近夜間に頻繁に目覚める。添い寝を試みたが、6ヶ月から全く寝なくなり、細切れ睡眠で辛い。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
5ヶ月頃までベビーベッドで寝かせると
スッと寝ていって朝方まで寝てくれて
なんて楽な子なの〜😮て感じでした。
5ヶ月入った頃から夜間30分〜1時間置きに
目覚めるようになって、今まで寝てくれていた分
私自身が睡眠不足でツラくなってきて💦
これはいかん!と思い、添い寝添い乳スタート。
最初はめちゃくちゃ寝てくれました!
やっぱり添い寝のが安心するのかぁ〜
と思っていたのですが6ヶ月入ったあたりから
全然寝ない…以前の細切れ睡眠に逆戻りで😭
1時間もまとまって寝れないの辛いです😭😭

コメント

ぴぴぴ

息子もずっと夜は朝まで寝てたのに7ヶ月くらいから急に夜泣きが始まって、寝かしつけてからしばらくは寝てるんだけど0時を過ぎると1時間ごとに泣いてました💦すごくきっちり1時間ごとに泣くのでびっくりしたのを覚えてます😂

それから泣かない日もあれば泣く日もあり、背中スイッチもいきなり敏感になったりと9ヶ月くらいまで続きましたが、夜泣きは脳の成長だと聞いたことがあるので仕方ないみたいで💦
上のお子さんもいて大変だと思いますがどうにか寝れる時に寝て無理しすぎないでくださいね😭