※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんは、背中スイッチがまだ発動しておらず、授乳後はすぐに眠ってしまう様子。上の子が寝ないタイプだったため、いつから寝なくなるか心配。赤ちゃん返りで2人がグズグズになるのは大変そうです。

生後11日目です。
今のところ、背中スイッチはまだ発動してないかんじです。授乳してミルク飲ませたらウトウトするので、そのままベッドに寝かせてると気づいたら寝てるかんじです。
上の娘は新生児の時から全く寝ない子だったのでギャップに驚いてます。
いつぐらいから寝なくなるのかな??
上の子の赤ちゃん返りがひどいので、2人してグズグズになったりしたら大変そう🥲

コメント

mii

うちの子は1ヶ月になったくらいから段々と背中スイッチだったり、モロー反射だったりしてきました😂
上のお子さんも居ながらの新生児育児大変ですよね😭
寝れる時に寝て、無理しないでくださいね☺️✨

すず

生後30日の息子がいます。
静かにすぐ寝てくれて、ラッキーと思っていたら、最近寝るのに時間かかるようになりました…。。。