※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

帝王切開後、妊娠前のズボンが履けるのはいつ頃でしょうか?骨盤は広がらない?先月出産し、ゴムのズボンは履けるが他のズボンはいつ頃履けるか気になります。

帝王切開経験のある方!

出産後、どれくらいで
妊娠前に履いていたズボン
履けるようになりましたか?

あと、経膣分娩ではないので
帝王切開での出産なら、
母親の骨盤って広がってないですよね?

先月帝王切開で出産して、
ゴムのズボンはなんとか履けるものがあるのですが、
他のズボンはいつ頃履けるかなと気になりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤は広がってますよ💦

出産の時じゃなくて
妊娠中から骨盤は開いて行くので帝王切開でももとの骨盤よりだいぶ開いています!

私は妊娠で8キロ太り産後1ヶ月後計った時には元通りだったので妊娠前の服全部着れましたが傷が痛くて当分はゴムのズボンしかはいてなかったです!

• すず

すず

妊娠の時から、骨盤は、開いてるんですね…無知でした🥲
    傷口に当たるとそうですよね…当分難しそうですね!

• 2月13日
るんるんるん♪

二回、帝王切開で出産してます。一人目の時に帝王切開だから骨盤開いていないと思ってなにもしなかったら以前履いていたズボンはほとんど履けなくなりました。。
ちなみにショーツのsizeがSからLになりました(笑)

骨盤矯正まだ間に合うと思うのでやったほうがいいですよ~

• すず

すず

お腹のお肉だけの問題ではなく、傷口と骨盤いろいろ影響あるんですね…😢
    骨盤矯正すっかり忘れてました…ちょっと調べてみます!笑

• 2月13日