※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

愚痴です。つわりがなかなかよくならなくて仕事行きたいのに行けない。…

愚痴です。


つわりがなかなかよくならなくて
仕事行きたいのに行けない。
まともに会話できるのは旦那だけなのに
ゲームばっかり。

話聞いてくれるとしても
YouTubeみながらとかゲームしながらで
なんなら片耳イヤホンついてます。

案の定、話通じるの遅すぎて
むしろイライラして終わります。

さっきも、あのさぁ、っていったけど
返事なくて
あーイヤホンしてて聞こえないのか。と思い
イヤホンしてたんだって言ったら
いや、してないよ、あのさぁの後なにもいわないからっていわれて
なに?とか相槌も返事もしない人に
そのまま話してたら、わたしすごい虚しい人だわ。
ただの独り言話して何が楽しいの。

で、わたしがメソメソして
2階の寝室からでて下のソファーいっても
面倒くさいのか、知らないふり。

あーーーむかつく。
妊娠中のメンタル弱めのせいなのわかってるけど
むかつく。ほんとに。
なんでまともに会話もできないんだろう。
夢中になって話すのは旦那が好きな野球の話だけ。

コメント

りー

妊娠中て特に情緒不安定だから寂しくなりますね😭
会話くらいちゃんとしろよーって感じですね!!うちもつわりでキツい時旦那スルーされてました😑今でも根にもってます!