※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

保育園でパートを始める際、前々職の在籍証明書がなくなりました。新たに申請するべきか、採用先に話すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月から保育園でパートを始めます。
保育園の提出書類の中に在籍証明書がありました😣
しかし、前々職の在籍証明書をなくしてしまったんです💦(退職したのは5年前です)

前職は退職したのが2年前で、退職時に発行してもらってないので申請するつもりです。

やっぱり今までの職歴分の証明書が必要ですよね?
退職時にちゃんと発行してもらってるのにまたお願いするのは申し訳なく…。というより前々職にはトラウマがあってもう連絡したくないです😣(考えが子どもですよね…。)

採用先の保育園に失くしたことを話すべきでしょうか。
最初から信用なくしてしまうのか…と、どうしたら良いのか分からず寝れません。

どうしようもない質問ですが、みなさんならどうしますか?😣
助けてください💦

コメント

もう一度発行してもらうことはできないですか??

私の友達は何枚も発行してもらってました。

• あー

あー

もう一度発行してもらうことにします!
    ありがとうございます☺️

• 2月13日
クマクマ

私も新しい職場に出すために再発行してもらいましたよ〜!

なくしたと言っても、たぶん再発行してもらってきてくださいって言われると思います💦

• あー

あー

そうですよね😣やっぱりちゃんと書類は揃えて行った方がいいですよね!
    再発行してもらいます✨

• 2月13日