※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
お仕事

現在28歳です。転職って何歳まで可能ですか?今働いてる(パート)は接客業…

現在28歳です。転職って何歳まで可能ですか?

今働いてる(パート)は接客業ですが違う職種で正社員になりたい時に経験が積めないので同じくパートでの一般事務を考えてます。
1~2年(恐らく早くて1年……)したら元いた市に戻り正社員か派遣で働くつもりです。(旦那が転職するかもしれない為引越しになるかもしれないので💦)
なので1~2年の間に経験を積みたいと思いパートの一般事務で働きたいと考えてます。(遅いですが😭)

1~2年して沢山経験が積めるとは思ってないけどそれでも正社員での一般事務に転職した時に30代になったとしても経験を積んだ、あとは強みになりますか?

コメント

ままり

何歳でも転職はできると思います。
経験者優遇だったりするところもあるので、事務として働く際には経験があるのは意味があると思います😊
どんな仕事も0から教えるのと、経験者とでは違いますからね。

はじめてのママリ🔰

38歳ですが転職活動中です!
ずっと正社員→正社員の転職ですが!
内定はいくつかでてるので転職自体は40前後まで可能なのかなーと!

ただやはり年齢あがればあがるほどスキルを見られますね😭
書類選考落ちまくります。
30は一つの節目だとおもうのでグッと落ちやすくなります。
1-2年の経験は強みにはなりませんが、知ってる業務やフローがあるのはやはりいいことなのでないよりはいいと思います👍