※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子を育てており、離乳食が進むか不安。現在は2回離乳食と5回授乳で、3回目の離乳食の時刻や準備に悩んでいる。授乳や睡眠のリズムも気になる。三回食に進む場合の適切な時間も知りたい。

来週から三回食、、?💭
適当にやりすぎた、、?

現在、9ヶ月半の男の子を育ててます。
離乳食は5ヶ月半から始めました。

となると、来週にはもう三回食ですよね?😭
モグモグしてる感じも無いし、私も今でさえグッタリなのに不安しかない。笑

今は離乳食2回で授乳(完母)5回💦
授乳時間も決めてなくお腹空いたらあげてます。4時間〜6時間開く事も💦(こんなんでいいのか)
朝まで通しで寝て欲しいのに、夜中3時〜5時に起きてしまう為授乳🤱。

8時までに起床(機嫌悪かったら授乳)
8:30 離乳食①
10:30頃 朝寝(45〜2H)
13:30 離乳食②
---どこかで午後寝
18:00 お風呂+授乳
21:00 授乳 就寝
3.4.5時 どこかで起きた時授乳。

こんな感じで、決まってるのは起床就寝、朝食、お風呂時間くらいです😭
13時台には離乳食をあげたいのですが、準備してる最中に眠くてグズられたり、お昼寝が重なって15:30頃になる時もあります😭こんなんじゃ三回食なんて無理ですよね( ;_; )

三回食に進んだ場合、3回目は19時では遅いですよね?大人と同じ時間が良いのか17.18時がいいのか、、

もっとちゃんとやってくればよかった😭
いろんな不安が一気に押し寄せて来て😨文章も纏まって無くて申し訳ないです。。。

画像、🔴授乳 🟢離乳食 🔹お風呂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられる時に食べさせるでいいと思います☺️ そのうちちゃんとリズムもつきますよ😊

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

ありがとうございます😭💓
    二回食の今はそんな感じでやって来たのですが😣
    離乳食2回目が15時になったら、三回食になった時の3回目はどうしよう、など心配でした🤣💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めのうちは、3回目の時間ずれちゃったらミルクだけでいいやとテキトーにやってました😂😂😂

• 2月13日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

わー!それありなんですね😭💓ソレ聞いてなんか凄く楽になりました😭
    時間遅くなった時はおっぱいで我慢してもらいます笑

• 2月13日
ままり

ちゃんと記録とられてるのがもうすごいです🤣2人とも記録したこともなければグラムも測らないし授乳なんて何時間空いたとか離乳食あげ始めたら気にして無かったです笑

食べた後すぐお風呂は子どもはしんどいし、入れるならお風呂の後とかですかね?お洋服汚れちゃうけど、、

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

何が何だか分からず面倒だと思いながらひたすら記録してます🤣💦
    記録や計らず子育て出来る方が尊敬だし凄い羨ましいです🥺💓

食後すぐお風呂は避けます🙆‍♀️
    18時お風呂+授乳
    18:30〜19時 離乳食
    なら21時就寝でも問題ないでしょうか?就寝時間考えると、17〜18時離乳食、19時お風呂の方がいいのかなぁ😭

• 2月13日
はなびだま

片付けるのも手間になるので大人と同じタイミングでいいと思いますよ〜。お昼が遅くなったときは三回食はいつもの半分くらいしか食べないときもありますが、同じ時間にあげてます。寝ぐずりしてたらスキップすることもあるし、そのうち自我が出てきて同じもの食べたがったりせっかく作っても食べないっていう時期もあるので一回量はそこまで気にしなくてもいいかなと思います。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほどなるほど🤔確かに二回食の今でも片付け→茶碗洗が手間で仕方無いです🤭笑

時間は同じ時間にして、量は少なくても気にしないようにします❣️
    冷凍ストックをレンチンしてるだけなのに要領悪くて時間掛かるから、それもスピーディーに出来るように頑張ります!笑

• 2月13日