※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

ヒルドイドをお子さんに使ってみた効果について教えていただける方はいますか?

市販のヒルドイドをお子さんに使われているママさんはいらっしゃいますか?

娘は、赤ちゃんの頃から冬だけ頬がカサカサになり赤く荒れてしまいます💦
去年は、アーモンドオイル・アトピタ・ワセリンを使ってかなり抑えられたのですが、今年はなかなか赤みが引きません💦

ヒルドイドには、小児科で処方される塗り薬と同じ成分が含まれているとのことで、試しに使ってみたいなと思っています💡
私自身も、手指の赤切れと乾燥が一年中酷く、親子で使えるなら大変助かります💦

ヒルドイドをお子さんに使ってみての効果は、どのように感じられましたか?

コメント

きなこ

使っています!効果もあり大変重宝しています!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

効果があるとのこと、私も早速買おうと思います!

• 2月13日
ママリ

市販では無く小児科でヒルドイドを処方されて2歳の息子に使っています!

アトピーになりかけているのでは?!というくらい全身痒がって血も出ていましたが、ヒルドイドを塗り始めてからかなりマシになりました!

先生がいうには、ある程度大きくなってきたらワセリンよりもヒルドイドのようなクリーム系の方が効果あるみたいです😊

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

先生からのアドバイスもあると安心ですね😄
    私も、最寄りの薬局の薬剤師さんに相談してから買ってきます🙌🏻

• 2月13日