※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

父が亡くなり、母が体調を崩して癌の可能性が出ています。心配しています。

いつもママリにはお世話になってます。

質問ではないんですが吐き出させてください。

一昨年最愛の父に癌が見つかり余命半年と宣告され去年天国へ旅立ちました。
今もまだ気持ちの整理がつかず毎日思い出しては淋しくなる繰り返しですが、そんな状態でも生きて来れたのは家族のおかげでした。

特に母はお互い最愛の人を亡くし辛い気持ちを共有してこの一年支え合ってきました。
家も車で10分ほどと近いので父が亡くなってからは育休中だったこともあり息子を連れて毎日のように顔を見に行きました。
私は一人っ子なので父がいない今母をどうにかして支えてあげたい。
辛い気持ちを少しでも軽くしてあげたいと必死でした。

そんな矢先年明けから母が体調を崩しています。
微熱、倦怠感が1ヶ月以上続いています。
かかりつけのクリニックで血液検査やレントゲン撮ってもらっても原因が分からず、今日胃がんの検査を受けたところポリープがあるので大きい病院で切除してもらってくださいと言われたそうです。
癌と分かるのは1ヶ月ごとのこと。

「癌」という単語を聞いた瞬間父が余命半年と聞かせれたことを思い出し頭が真っ白になりました。
まだ癌と決まったわけではないし、そんなことを考えるのは良くないとわかってても色々ネットで検索してしまい母がいなくなってしまうのではないかという恐怖に襲われてます。

母は父の分も息子の成長見なきゃねと言ってたのに、、
どうか癌ではなくポリープを切除したら体調が良くなることを願うばかりです。

コメント

初めてのママリ

私もたったさっき、母から「頭の血管に大動脈瘤があった。手術しないといけないくらい危ない状況だ」と言われました。
来週あたりから入院します。
もしも破裂してしまったら、くも膜下出血となり、死と隣り合わせの状況です、、。
持病も持っているため、それも悪化するらしいので心配です。

相談でも質問でもないけど、ここは匿名で気持ちを吐き出せますよね。

お母様の体調が戻り、元気で過ごしてくれる日が戻ってくることを願っています😢✨
お互い、母のために、自分の気持ちの整理をつけるために、吐き出せるところどう吐き出しましょうね。

mhpiii

心配ですね、、🥲癌じゃないこと、心から祈ってます。もしかしたら心労や疲れから、体のバランスが崩れて、体調が悪いだけかもしれないし、そうであってほしいです。どうかどうか、はじめてのママリ♡さんも、ひとりで抱え込まずに、無理なさらずに😣

misa

癌かもしれないと言われてから検査結果が出るまで長く、とても苦しく辛いですよね。
お父様の事があるから尚更ですよね。

私も父を幼い頃に亡くし、母も癌の告知を数年前にされたのでお気持ちはわかります。

お母様の事とても心配だと思いますが、ご自分の事も大切にしてくださいね😣

どうかいい方向に向かいますように。

はじめてのママリ♡

まとめてのお返事ですみません。

みなさんコメント有難うございました。
気持ちを吐かせてもらえて、あたたかい言葉をいただいて少し気持ちがスッキリしました。
今は何もないことを願うばかりですがあまりマイナスに考えずにいたいと思います。

優しいコメント有難うございました。
みなさんにもたくさんいいことが起こりますように。