※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

離婚調停中で毎週子供と会わせる必要があるか相談中。旦那は離婚しないと言っているが、限界感じ離婚調停考え中。調停中は会わせないのは難しいかも。

離婚調停中のとき毎週子供とパパ会わせてましたか?今まだ別居中で毎週会わせてと旦那から言われてたので会わせてました。旦那自身絶対離婚はしないと言っているのですがさすがに限界になり離婚調停しようと思ってます。ほんとはもう会わせたくないんですがうちも知られてるし絶対押し掛けてきそうです。調停中じゃ、親権も決まってないから会わせないって事は出来ないですよね?

コメント

離婚しても父親もしくは子供が会いたいと言われたら会わせないといけないので、その辺は関係ないですね💦

面会交流権というものがあり、DVなどの危険がある場合を除いて会いたいと言われてるのに拒否することは出来ません…

• ママりん

ママりん

周りからかなりの確率で旦那精神異常があるんじゃないかと言われてるんで毎週会わせると子供に影響でそうで💧
    言葉足らずですいません、面会交流はわかっているのですが親権とらないことには連れてかれたりしても警察は動けないと言われたことがあったので。離婚調停開始したら、かなりの確率で連れてかれそうです😢
    お返事ありがとうございました。

• 2月13日