※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。3つの哺乳びんを試しましたが、吸い付きに問題があります。おすすめの方法や粉ミルクを教えてほしいです。


生まれが大きいので、体重も6キロ近くあります。

ChuChuベビー、NUK、ピジョンのスリムタイプ試しました。

ChuChuはあまりうまく吸えず40分吸っても
50くらいしか飲めません。

NUKは穴が大きいのか、
授乳時間が15分くらいで終わり、むせることが多いです。

ピジョンのスリムタイプは、
一番うまく吸えていますが、最近時間がかかるように
なってしまいました。

こうしたらうまく飲めるよ!やオススメあったら教えてほしいです。

あと参考に粉ミルクも教えてほしいです。
ぴゅあとはいはいは試しました。

コメント

deleted user

乳首の大きさあってますか??

NUKはうちの子も4ヶ月ぐらいの時にあげましたがむせました😓

母乳実感が王道だと思います🙌🏻

うちは、はいはい飲んでます!ほほえみは便秘になりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感良さそうですね!
    買ってみます😊

    うちもはいはいにして便秘解消されました😲

    • 2月14日
deleted user

チュチュベビー使ってました。ミルクが出やすくするように付属の黄色ので調整しましたか?

息子は産婦人科ではミルクは余り飲まなくて、帰宅してレンチン消毒したら飲むようになりました。
敏感な子なので、洗浄のニオイが嫌だったのかなーと思いました😌

ミルクは、ラクラクキューブとイー赤ちゃんでした。産婦人科で同じのにしました😊

冷やし方はこれも敏感で、冷た過ぎは絶対飲みませんでした😭
人肌よりチョイ熱めでしたから、作るのが大変でした。
冷やすに当たり、2Lペットボトルを半分より気持ち小さめに切り、水を入れ冷やしましたよ😂
普通に冷やすより、早く冷えちゃうので気をつけてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付属ので穴広げたんですけど、
    やっぱりすごく時間がかかりました😢

    E赤ちゃん気になってました!
    便秘とかはどうですか?😖

    少し熱めでつくったらうちも最後まで飲みました!

    丁寧にありがとうございます💛

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イー赤ちゃんは、便秘知らず毎日毎日快便でした(笑)

    飲んでもらえて良かったです。
    やはりミルクの温度は大事ですね✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの普通のタイプはどうですか??😳母乳実感。
母乳ものませたいなら母乳相談かなと思います。
ウチも色々ためして、ベッタとか色々手を出したんですが、結局老舗の昔からのやつが一番よかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感一番良さそうですね!買ってみます!

    昔ながらのが一番いいですよね😭
    ありがとうございます💛

    • 2月14日
なみまる

生後2ヶ月の息子で5.6キロあります!
退院してから息子はスリムタイプは苦手だったみたいで母乳実感使ってます🥺
形的にも母乳実感は口に入れやすく飲みやすいのかなと思ってます😌

完ミですが、入院中も森永のはぐくみだったので今でも同じものを買ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感使ってみます!!!

    はぐくみですね!試してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 2月14日