※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

総務省の家計調査やった事ある方いますか⁉️具体的にどんな事するのか知…

総務省の家計調査やった事ある方いますか⁉️
具体的にどんな事するのか知りたくて😓

今日ポストに総務省ならの封筒来てて💦
初めて見る物で焦って中を開けると、家計調査であなたの家が選べれました的な事書いてあり😓
聞いた事なかったので怖くなり調べたら、ちゃんとしたもので、存在する物とわかったのですが😣
読むとすごくめんどくさそうな事みたいで🙌
下👶産まれて、家事育児で大変なのに、そんな事する暇ないよって感じで😭
家計簿すらつけな事ないのに💔

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが当たってました。
めちゃくちゃ面倒と言ってましたよ。
何をいくらで買ってどれくらいの量を食べたか食材の重さを計ったりもしたみたいです(秤は貰えたそうです)
家計見直しにはすごくいいと思うのですが…
かなり大変みたいです。当たったら拒否できないらしいです(>_<)

• ママリ

ママリ

やっぱり大変なんですね😓
    調べたらみんな大変で断る事もできないと書いてあり💔
    2人目産まれて、旦那も家事育児協力的ではないのでこれ以上負担増えたら精神的にもたなそうで🤦‍♀️

• 2月15日
odango

先月までやってました。量を計るのは最初の1ヶ月だけです。書くのが面倒ならweb入力もありますよー。半年なので長いといえば長いですが💦

• ママリ

ママリ

月曜日に担当の人が来て
    下産まれて、旦那も家事育児協力的じゃなく、週末実家帰ってる事伝えたら、無理にやらなくて大丈夫と言われて断れました🥲

• 2月17日
  • odango

odango

断れたんですね✨赤ちゃんいたらしんどいですもんね💦よかったです☺️

• 2月17日