※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産まれたての赤ちゃんの毛は抜け落ちることが一般的ですが、抜け落ちない子もいます。育児書では大半は抜け落ちるとされています。赤ちゃんの毛が濃い場合、遺伝の可能性もあります。

産まれたて毛深くてもいずれ抜け落ちると聞きますが、
抜け落ちなくて毛深いままの子もいますよね?

でも育児書などではいずれ抜け落ちるから大丈夫と書いてあるから、
大半は抜け落ちると思っていいのでしょうか?🤔
最近産まれた赤ちゃん背中の毛、けっこう濃いです😂
私も背中の毛けっこう濃いから遺伝かな、、、😭
抜け落ちて欲しい😥

コメント

しぃちゃん

うちの娘も猿かってくらい特に背中の毛が濃かったのですが、3歳なった今はだいぶ薄くなりました😅💦
でもやっぱまだ濃い方なので心配です💦

  • ままり

    ままり

    薄くなったなら良かったですね😃
    薄くなった感を感じたいので、今の背中の毛の様子写真に撮っとこうと思います🙂💦

    • 2月12日
あーぷん

娘産まれて背中と肩見た瞬間
やばい!毛深い!なんで!!
ってびっくりしました😵😵

今は抜け落ちたのか、そんなに気にならないです😊

まぁ坊

回答ではなくすみませんなのですが、
うちの娘もかなり毛深いです🤣

背中も濃いですし、他の場所も、毛の色はまだ薄いですがしっかり生えてます😂

私も旦那さんも毛深いので、娘には可哀想ですが逃げられないと思います🤣

大きくなったら永久脱毛将来したら大丈夫!と言い聞かせようともう思っています。笑

とんちんかん

頭もふっさふさで
背中も濃かったです!
めっちゃ濃いなあ〜っと思ってましたが
いつのまにか普通になってました😇

ここあ

私の息子も産まれた時は肩毛、背毛、耳毛、毛だらけでした笑
今はだんだん薄くなってきていて、抜け毛がチラホラ笑