
コメント

退会ユーザー
調理師してました!
洗剤で洗わない、調理後は油塗ったり~とか基本のメンテナンスは守れてますよね?💦

みき
ガスですか?セラミックは加熱しすぎるとダメみたいです。テフロンも加熱し過ぎは良くないそうです。
ウチはIHですが、1〜9の火力で4以上は使いません。
空焚きも短時間で。
これだけでフライパンが長持ちします。
-
はじめてのママリ
ガスです!確かに今使っているフライパンを購入した際に注意書きにそのように書いていました!
注意してみます!ありがとうございます😊- 2月12日
はじめてのママリ
今使っているものはセラミック加工のフライパンですヽ(;▽;)
なので普通に洗って乾燥させるだけですよ〜!
退会ユーザー
きゃーごめんなさい🤣よく読んだら分かる内容でしたね!
洗剤で洗わない、と書きましたが、使い終わったあと油塗って空焚きするならガシガシ使って大丈夫ですよ👍空焚きも煙がもくもく出るくらいして平気です!
重いですが、火が早く通ります
セラミックは使ったことがないので分かりません😣💦
はじめてのママリ
なるほど、、読んでいて尚更欲しくなってしまいました!笑
不器用な私に使いこなせるか分かりませんが、何はともあれチャレンジしてみたいと思います!
ありがとうございます😊