※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

鉄のフライパンについて使われている方、メリットデメリット教えて頂け…

鉄のフライパンについて

使われている方、メリットデメリット教えて頂けると幸いです。
中くらいの価格のものを焦げ付きが目だつようになると買い替えて使ってきましたが、メンテの仕方が悪いのかすぐ餃子なんかはやけなくなってしまうので買い替え検討しています。

心機一転きちんとメンテして長く使いたいと思っているのですが、これも値段に応じて良し悪しの差は大きいのでしょうか。。

アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします!

コメント

調理師してました!
洗剤で洗わない、調理後は油塗ったり~とか基本のメンテナンスは守れてますよね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今使っているものはセラミック加工のフライパンですヽ(;▽;)

なので普通に洗って乾燥させるだけですよ〜!

• 2月12日

退会ユーザー

きゃーごめんなさい🤣よく読んだら分かる内容でしたね!
    洗剤で洗わない、と書きましたが、使い終わったあと油塗って空焚きするならガシガシ使って大丈夫ですよ👍空焚きも煙がもくもく出るくらいして平気です!
    重いですが、火が早く通ります
    セラミックは使ったことがないので分かりません😣💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、読んでいて尚更欲しくなってしまいました!笑
    不器用な私に使いこなせるか分かりませんが、何はともあれチャレンジしてみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 2月13日
みき

ガスですか?セラミックは加熱しすぎるとダメみたいです。テフロンも加熱し過ぎは良くないそうです。
ウチはIHですが、1〜9の火力で4以上は使いません。
空焚きも短時間で。
これだけでフライパンが長持ちします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガスです!確かに今使っているフライパンを購入した際に注意書きにそのように書いていました!
    注意してみます!ありがとうございます😊

• 2月12日