※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻詰まりで苦しそう。腫れた粘膜で呼吸が大変。対処法を知りたい。一緒に寝ても大丈夫か心配。

生後4ヶ月の娘の鼻詰まりが酷くて
メルシーポットで鼻水吸引しても
鼻水はそんなに出なくて
それでも苦しそうに鼻からスースー大きく息を吸っては
口呼吸になったりして心配で寝れません💦
鼻の穴覗くと
粘膜が腫れていて空気の隙間が少ししかないように思います…
蒸しタオルも試しましたがあまり効果なさそうです。
このような場合はどう対処したらいいのでしょうか😭

ずっと寝てるのですがこのまま呼吸止まっちゃったらどうしようと心配で…
私も一緒に寝ても大丈夫なんですかね?😭

コメント

ママリ

病気行きましたか?
鼻詰まりなら、中耳炎になることもあるので、早めに対応したほうがいいですよ😰

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    まだ行ってないです。
    明日朝1に連れて行こうと思ってます!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    はい😭✨お大事になさってください😭✨

    マルシーポットの吸うところのスポイト細いやつありますよ!別売りですがそれだと、吸えませんか?😰😰

    今でもそれで吸って、奥の鼻水も取ってます!

    • 2月12日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    別売りであるんですね!🥺
    買いに行こうと思います💦

    • 2月13日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    ありがとうございました😭

    • 2月13日
deleted user

鼻の粘膜が腫れてるならお風邪ですね💦

メルシーポット買ったときについてくるやつのコツは

「鼻を豚にする」だそうです!耳鼻科で言われました!うちはメルシーポットの細いやつ買いました🙌🏻

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    風邪ですよね😭
    今から病院連れて行ってきます!!

    ありがとうございました😭😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、鼻の粘膜が腫れてる、風邪じゃーんって耳鼻科連れて行ったらビンゴでした😓上のお子さんも、いるのでお大事にしてください🥺

    • 2月13日
さな

心配ですねら😢
粘膜腫れてそうなら#8000に電話して相談みるとか🥺?
なんか対処法を教えてくれたらいいですけど🥺

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    ありがとうございます😭
    まだ、鼻詰まり治らないので今から病院へ行ってきます!!

    • 2月13日