※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン接種がニュースになってますが、皆さんは打ちますか?ま…

コロナのワクチン接種がニュースになってますが、皆さんは打ちますか?
また打たない場合、今後しばりとか出てくるんでしょうか?😣例えば打たないと会社行けないとか、お店入れないとか…。(でもこんな事できませんよね…。)

コメント

ママリ

希望者が打つので打たない場合の縛りはないはずです。
そんなことしたら半強制になってしまいますし💦
私は打てるときになったらすぐに打ちたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ打たれるんですね。
    なかなか決意が決まらず…。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私は薬疹でアナフィラキシー起こしたことありますが、自己免疫疾患持ちなので罹って重症化したときのほうが怖くて💦💦
    今みたいに医療現場逼迫している時期は避けたいですがアナフィラキシー起きたときにすぐ対処できるよう接種体制を考えてくれてるようなので打つ派です!🤔💦
    たぶんまだまだ先になるとは思いますが😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    だと打つ環境ができて、その後の体制も整えば打つほうが安心かもしれないんですね。

• 2月12日
yuri

打ちます。打たなくてコロナにかかったら何を言われるかわからない...😱😱そっちの方が怖くて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね…。
    打つのは自由ですが、それ言われてしまうとどうしたらいいのか…。

• 2月12日

コロナ怖いですが
ワクチンのが怖いので
打つ予定はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだワクチンの副作用とかもよくわからないですよね…。

• 2月12日
としたろう

歯医者です^^*先立って打つことができる身分です。

今日そのワクチン受けるかどうかって話になって、私は速攻打つ!(副反応辛いらしいのも承知)という派は私だけ😅

残りのスタッフ(5名)は一般人が受けられるようになる時期になったら打つそうです(医療従事者が先立って打った状況を見てから)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さん😲
    この時期に本当にお疲れ様です😭
    歯科の先生も感染リスク高いですよね…。
    皆さん本当にそれぞれなんですね…。打ったほうが感染の重症化も防げるかもですが、悩みます…。

• 2月12日
  • としたろう

としたろう

副反応や、副作用の危険性は(ワクチン接種後の何らかの死亡)、今のところ0、003%のようですし、その危険性と天秤にかけても、接種した方のメリット(感染予防効果、重症化しないなど)が私にとっては大きいので😅打ちます。

歯医者ってモロ飛沫浴びる職業ですし、日々怯えるのに疲れてしまって😅

• 2月13日
  • としたろう

としたろう

あと、6、7割の国民がワクチン接種しないと、国全体の集団免疫が得られないので、自分が率先して打つことで、集団免疫のお役にたちたい、思う気持ちで、受けたいです。もう、自分事ではなく、国民全体が集団免疫獲得のために決断する時だと思ってます!コロナ終息のために…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年強で出来あがったワクチン、しかも遺伝子?となると納得いく説明がないと打つのが怖いです。勉強し直さないとですが…。
    かなりの割合で打たないと集団免疫得られないですね…。本当に悩みます…。

• 2月13日
とま

絶対打ちません😅安全性が確立されていない上、そもそもワクチンに頼るほどのウイルスではないと思います🥲
マイナンバーに接種証明記録するとかやめてほしいです本当に😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーの話も少しニュースで見ました。それやられると本当に接種しなきゃと追い詰められそうです…。

• 2月13日
  • とま

とま

不安要素があるうちは絶対打ちたくないですね😣広島のフジハラレディースクリニックの院長がワクチンについて見解を述べられていますのでよろしければHP調べてみてください😀

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。早速見てきました。今まで知らない情報も多々あり、興味深いです。ウイルスが存在していないとは?一体どういう事なのか…。広い視野で考えていかないといけませんね…。

• 2月13日
*めろん*

打ちません!
人類史上初の遺伝子組み換え
ワクチンみたいなので
怖くて打てないです😓
この先絶対何か影響出ると思ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝子の話がなぜワクチンで出てくるのか謎ですよね。私は頭悪いので勉強し直したいと思います。
    何十年後になにかあるんじゃないかと思ってしまい怖いです。

• 2月13日
ぱと

任意の接種なので、しばりはないと思います。中には打ちたいけど打てない人もいるわけですし。

ただ会社によっては部署が変わったり役割が変わったりするかも知れません。人に接する仕事から外されるなど。

ちなみに私は打ちます。やっぱりコロナに罹りたくないし、周りにうつしたくないです💦終息するのも何年かかるか分からない中、ずっとビクビクして過ごしたくないです。ワクチン打ったから感染しないわけではないですが、ワクチン打って感染した時とワクチン打たないで感染した時の周りの反応が違う気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナにはかかりたくないですが、1年たらずでできたワクチンも怖いです。もちろん打つべきなのはわかってますが…。悩みます…。

• 2月13日
えぽ

私も、優先接種で凄く悩みましたが、最終確認でも希望は出しませんでした。私自身、アレルギーとかはないので、副反応もインフルエンザワクチンの時と同じかそれよりかは、痛みや熱が出たりもするかな?とは思いますが、それは、そこまで気にならないのですが、1年〜5年先の将来的な副反応とかがまだ分からないと、説明にも書かれていると、怖くて希望出来ませんでした。大丈夫だとは思うけど、怖いと思う気持ちが強くて。でも、今打って後悔するより、後からまだ打てる可能性は全然あるし、将来的にインフルエンザワクチンと同じようになるなら、毎年打つ事になる安心?な、ワクチンかも知れない。なら、不安な中打つより、も少し安心して打てる時期まで待とうかなと。。でもそれは、私の住む県、市での感染者が少なく、職場もコロナ患者と関わる様な現場ではないからなので、感染者数も多く、最先端で働いている状況なら打つとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるのは本当におっしゃる通り数年後の事ですね。またこんな早くにワクチンを打つ流れも怖いです。
    まだ不安なうちは考えたいのと、色々な意見を見てみたいです。

• 2月13日
  • えぽ

えぽ

分かります。私はワクチンとか遺伝子組み換えとかもよく分からないので、変にネットを検索し過ぎて、必要以上に怖がり過ぎているのかも知れないんですが、、、そんなに打つ打たないって悩むことじゃなかったねぇーと、後で思える状況になって欲しいです。

• 2月13日