※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、パティシエの仕事が家庭と両立できず悩んでいます。事務の仕事に転職するか迷っており、店側への辞めるタイミングについても懸念があります。

仕事について悩みです。
今月から仕事復帰してます。
仕事はパティシエをしていて、
正社員だと朝7時から夕方6時
または朝8時半から夜7時みたいな感じです
子供がいるのでそれは体力的にも時間的にもまず無理ですし、
かといってパートやバイトになるとパティシエの給料は低いので
扶養内じゃないと働き損になります。
なので復帰後は扶養内で働いてます。
ですがやはり家計もギリギリで、もうパティシエを諦めようかと思います。
土日祝日休みで定時で帰れる事務を正社員でして月15万ほど稼ぐか、自分のやりたい仕事をして月8万ほどしか稼げないか
どちらかなんです。みなさんならどちらをとりますか?
私は迷ってて、でも正社員で事務をするほうに傾いてます。

あと、今月復帰したんですが来月いっぱいで辞めるのは難しいですかね?もちろん復帰する前提で産休育休とりましたし、復帰してすぐに転職するつもりはサラサラありませんでした。悪気も全くないです。
それでも店側への印象悪いですよね?手当返せとか言われますでしょうか、、

コメント

👶🍑👶

私もパティシエです!本当、給料安すぎですよね笑
私も何回も辞めようと思いました!今は育休中ですがフルタイムパートでパティシエ復帰します😊
事務の仕事が出来るならした方がいいと思います!長く働けそうだし、パティシエより給料いいし体力的にもパティシエより楽そうだし!
私はパソコンできないしこの仕事しかした事ないし、好きな事だし。。でこのまま続けるつもりです😊

ママリ

手当て返せとは言われないと思いますが、店側の印象がいいか悪いかでいえば悪いとは思います。それは当然というか、仕方ないかなって💦
でも、例えば復帰したけど(自分や子供の)体調よくなくて、とか両立が難しく…とか言い方で印象は違うのでは?
家計の事は復帰前から分かってたことでしょってなると思うので、それは伏せて。あくまで、復帰してわかったことだということを強調したら、印象は違うと…。

それと、正社員事務ってほんっっとに倍率高いですよ💦しかも土日休みの定時帰り…激戦必須です。お住まいのところによるけど、それで15万も貰える所なんて😭
皆そこ狙います。はっきり言って、かなり厳しい戦いです。
子持ちというだけで、悲しいですが書類で落とされることも多々あります(以前採用に少し関わりました)
資格持ちなら別ですが💦

来月とは言わず、こっそり就活しながらもう少し頑張るのはどうですか??
いいところ見つかったらやめる、みたいな。