※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢香
家族・旦那

今離婚するため別居中です。生活費を旦那に渡されてる訳でもないので、…

今離婚するため別居中です。生活費を旦那に
渡されてる訳でもないので、産んで3ヶ月で
仕事に戻りました。
仕事中子供は家にいる家族に預けています。
正直仕事して離婚の事でずっと考えてしまって
子育てがおろそかになってきているのは自分でも
分かっています。
ほぼ家族に任せっきりになってしまっています。
自分の中でやんなきゃやんなきゃって思ってても
体がついていきません。
そんな日々を送っていたら実の母親から
子供も育てられないなら可哀想だから旦那の方に
渡せと言われました。
親らしいこと何一つしないで等と言われ
もう何をやったら親らしいのかなど分からなくなって
きました。やる事もやれない自分が悪いです。
自分の子供なのに責任もって行動出来ない自分が悪いです。無責任な母親ですよね
どうしたらいいですか
なにをしたら親らしいんですか
旦那は別居してから遊び呆けて子供を渡したくないです
自分勝手ですかね。

コメント

ゆりこ

産後3ヶ月で仕事に戻るなんて😭本当に尊敬します。
体もまだしっかりと戻ってないし、生活リズムも整うわけないです。仕方ないですよ。
寝かしつけや朝のミルクや授乳などはできてますか?
家族の支えがないと大変ですよね。
お母様もわかってくれるといいのですが、、、
だって子供のために産後3ヶ月で働いてるだけで、十分親じゃないですか?

  • 夢香

    夢香

    寝かしつけなどもしています。
    朝のミルクは私が仕事に行く前にあげてますが
    休みで泣いててもなかなか起きれない時があり
    その時は家族があげてくれたりしています。

    • 2月12日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    親世代と今の時代の考え方って違うし難しいですよね。
    でも休みの日起きるの辛いですよね😭仕事と育児で疲れてるし😭
    まだまだ子供の生活リズムも定まらないからなかなかしんどいと思います。
    でも言われてるならなるべく朝起きるようにして行動で示していくと少しずつわかってくれないですかね?

    • 2月12日
  • 夢香

    夢香

    ですよね、、
    少しずつでも頑張ってみます、

    • 2月13日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    いつでもママリで吐き出してくださいね😭
    一気に何でも頑張ろうとしなくていいので少しずつでいいですよ🥺

    • 2月13日
あおりん

お身体は大丈夫ですか?
勝手な想像ですが、実母さんは育児などで疲れがたまっていてイライラして怒ったのかなと…
休みの日など1日でも、お子さんと実母さん離したらリフレッシュ出来るんじゃないでしょうか。
旦那さんには渡したくないですね。

  • 夢香

    夢香

    旦那側に渡せと言われたのはこれで二回目です。
    その前には施設に預けるのも考えろと言われました。
    私自身遊び呆けているわけでもないです。
    でも考え事などしていると1人でためていって吐き出したくなって
    子供が寝てから友達に電話して話を聞いてもらったりなどしていて
    実母はそれが、だめだったみたいです。
    子供ほったらかしてずっと電話して。朝も起きないで。
    との事でした。
    でももうどうしたらいいか分かりません。

    • 2月12日
  • あおりん

    あおりん

    電話している時間があるなら、早く寝て早く起きて子供見ろって思ってるのかな??

    色々と相談したいし、息抜きしたいですよね。

    今一人暮らしというのも大変だと思うので、実母さんの前ではうまくやって、お子さんもまとまって寝てくれるようになってくれれば、また状況も変わるのかなぁと思いました。

    昔の子育てとは違うし、実の親子だからこそ色々言えてしまうんだと思います。

    • 2月13日
マハロ

私も2人目は3ヶ月で復帰しましたよ^_^睡眠だけはちゃんととってくださいね❤️
うーん、まず離婚理由がわからないから、、何とも言えませんが、そんなに落ち込まなくていいと思います^_^
お母さんに言われたことは傷付いたかもしれないけど、目を覚まして欲しくていったのかもですよ??👀
息子さん2ヶ月でしょ??めちゃめちゃ可愛い時ですよ!目逃すのはもったいない!

  • 夢香

    夢香

    離婚理由は旦那が趣味にお金をかけすぎて
    何度言ってもやめなくて
    お金がきついのにその状態だったし旦那は実母から親離れできなくてそれも限界で離婚する事になりました。

    • 2月12日
  • マハロ

    マハロ

    1人で何もかもは難しいと思うんです💦
    ほぼ任せきりになってるところを徐々に半分くらい目標にしてみるとかはどうですか??👀
    離婚のことを考え込んじゃうのも分かります^_^私もシングルですから
    でも、時間は戻せないし、今をどう過ごすかで未来が決まるから「あの時離婚して良かった!」って思える様に過ごしてみてはどうですか??👀

    • 2月12日
  • 夢香

    夢香

    答えられたらでいいです、、
    離婚して後悔している事はありますか?
    なんか親の勝手で
    子供に嫌な思いとか将来させないかなとか
    そこまで考えてしまいます、、
    なおさら私が片親で育ったので、

    • 2月13日
ままり

十分親として頑張ってると思いますよ☺️
お母さんの言葉は、年取って赤ちゃん育てるのに大変でイライラしちゃったんだと思います。
働き始めたなら保育園に預ける予定はありますか?
お母さんも余裕がでたら優しくなってくれると思います。

  • 夢香

    夢香

    離婚したら保育園に預ける予定でした

    • 2月13日