※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の計画分娩について、希望を伝えたが医師の反応が不確定。いつ再度希望を伝えるべきか悩んでいる。皆さんは具体的な日程が決まるのは何ヶ月目くらいでしょうか?

2人目の計画分娩について質問です。

今日7ヶ月の診察があり、38週での計画分娩を希望することを伝えました。
医師の反応は「予定日より離れれば離れるほど時間がかかるよ。予定してても2日とかかかっても良いなら、また近付いたら言ってください。」というものでした。

里帰りができないため、主人に休みを取ってもらう関係もあり、できるだけ早めに計画分娩の日を決めたいのですが、上記のような反応のため、いつ頃再度希望をお伝えすれば良いのか迷っています。

皆さんはいつ頃から計画分娩の希望を伝え、具体的に日程が決まったのは何ヶ月目くらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子宮口の開き、張り具合で決めるところだったので、検診に行ったら明日入院ねーとなって38週で産みました!

花*花

3人目、計画分娩でした😊
36wの時の検診で出産日決めましょか!いつが良いとかある?あくまでも赤ちゃん優先やからその時にNGなら❌出すし大丈夫そうなら促進剤→出産の流れで!と言われたので38wの日曜退院義母で出したら出産しても大丈夫か最後の検診に行きオッケーが出たのでその時にグリグリしてもらいました!明日出産頑張って!と送り出された4時間後に陣痛→耐えたけどら我慢出来ず日付け変わった2時限界で4分間隔で急いで来て!ってなった2時間後には我が子抱いてました😂
先生には陣痛早やくき過ぎちゃったね💦ごめーん😆って感じでした🤗

• 花*花

花*花

義母じゃなくて希望でした😂

• 2月12日
maa

2.3人目計画でした。36w代の検診で決め37w0dで計画しました。3人目に至っては36w6dで次の日になりました!

ママリ

1人目も2人目も計画分娩でしたが2人とも36wに決めました!
1人目の時にそれより前に言いましたが、子宮口がどれぐらい熟化してるかや赤ちゃんがどれぐらいの大きさかもわからないから臨月ぐらいにならないと決められないと言われました💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。
帝王切開での出産のように、事前に予定日を決めて入院して促進剤だと思っていたのですが、違うようですね💦
色々と参考になりました。
ありがとうございました!