※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
住まい

注文住宅を検討しておりコツコツ貯金してます!♪貯金なくても建てられる♪…

注文住宅を検討しておりコツコツ貯金してます!

♪貯金なくても建てられる♪
なんて謳ってる会社もありますが
実際どれくらい貯金していれば
建てられるんでしょうか??

マイホーム建てることによって
生活が苦しくなるならもう少し
先延ばしにしようかと考えています。

マイホームをお持ちの方言える範囲で構いません。

✳︎貯金いくらでマイホームを建てましたか??
✳︎頭金はいくらだしましたか?
✳︎月々いくらの支払いをしていますか?
✳︎今の生活は充実していますか?

などなど教えていただけると参考になります😣😣

コメント

えあまま

頭金なし、頼れる貯金ほぼなし
4000万の注文住宅建てました!
アパートを借りていても今くらいの
出費はあるかと思うので充実して
いる方かと思います!!

deleted user

①貯金1500万
②頭金0
③月10万
④同居解消したくてマイホーム建てたので大満足ですよ!ただ支出が前より15万くらいアップしてるため生活は厳しめになりました🤣

あー

全然貯金なしで注文住宅建てました💦
土地とHMに手付金で合わせて20万程払っただけです😱
月の支払いは6万5千円程、ここら辺のアパートの賃貸料より安いです!駐車場も考えなくて良いし!
むしろ家を建ててからの方が貯金出来てます🤣

私も正社員で働いているので裕福では無いですが生活は充実してます😊
汚れや傷や子どもの声を気にしなくて良いのが1番建てて良かったです。

deleted user

貯金1千万円ちょっとくらい、頭金は500万円入れました!同時期に車がダメになり買い替えて、一時は不安になりましたが、特に何事もなく暮らせています😃

月7万円程の支払いで、ボーナス月は結構多めに支払っています!貯金はないよりはあった方が良いと思います✨

ママリ

貯金は1200万ほど貯めました♪というかいい土地待ってたら溜まってました😂
頭金は200万です。
月々8万弱です。

もう最高に充実しています!!!!世帯年収の2.5倍くらいで組んだので貯金もできるし、でも家の家具などは妥協せずいいもの使ってるので生活がしやすいです…!!


今の家賃が結構高めなら早めに出てもいいと思いますが安めならじっくり待っていいと思います!子供に汚されますしね🤣笑

deleted user

貯金250万程
頭金なしのフルローン
月10万とボーナス払いあり

今育休中なので経済面は厳しいです💦
仕事復帰すれば不自由はなく生活できます。
マイホームは快適ですし、建てたことに後悔はないです✨
返済がんばります🤣